• ベストアンサー

中目黒で美味しいお店知りませんか?

読んで下さり、ありがとうございます。 会社の上司から「中目黒で美味しいお店を探しておいて」と言われました… 最近越してきたばかりの私には美味しいお店はどうも… と、いうことで皆様のお力をお借りしたいのです!! 鳥小屋、というもつ鍋のお店は判るのですが… 食事だけでもOKですが、お酒も飲めればなお嬉しいです。 ご存知でしたら教えて下さい☆ お願い致します!!

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

このサイトで、最寄り駅中目黒で検索してみてください。辛口コメントがいっぱい・・でも、行きたくなってきます。

参考URL:
http://gourmet.zubapita.com/
chatyou
質問者

お礼

NonNon5さん、お早い回答ありがとうございます!! こんな便利なサイトがあったのですね☆ どう検索してよいか判らなかったので助かりました~。

関連するQ&A

  • もつ鍋って

    ここに質問するのが正しいのかわからないのですが、 近いのかなと思って質問します。 一般的に、もつ鍋といえば、牛もつ鍋のことですか? 九州が本場だと思うのですが、九州のもつ鍋は牛ですか? というのも、東京中目黒にある鳥小屋という有名なもつ鍋屋さんは、お店の名前が「鳥小屋」なので、鳥のもつを使っているのではないか、と議論になり、そもそももつ鍋とは何のもつなのかが知りたくなりました。 もしこの中目黒の「鳥小屋」のもつが何のもつか知っている人がいたら、併せて教えていただければと。

  • 渋谷・恵比寿・中目黒でデートに使えそうなお洒落な店

    渋谷・恵比寿・中目黒でデートに使えそうなお洒落なお店を探しています。 食事 → 飲み  もしくは 食事も飲みもどっちもできるお店でもOKです! ネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 好きな女性と行くので、オススメのお店あったら 教えてもらえると嬉しいです よろしくお願い致します。

  • 中目黒「村上製作所」はなぜ流行った?

    有限会社イイコが経営する中目黒の「村上製作所」や「豚鍋研究所」ってご存知でしょうか? この会社は他にもいくつかお店をやっていますが、どれも共通している ことは、自らその存在をアピールしないところです。例えば、看板が なかったり、お店らしくない場所・外観だったり。 その成功した秘訣は、“自分だけがしっているお店”というお客の心理 をつかみ、クチコミで広がっていくというものでしょう。 しかし、一つ分からないことがあります。 看板もないお店に、オープン当初どうやってお客がきたのか? クチコミで人気を得たということは、その噂の波紋を広げた最初の お客たちがいる。その人たちはなにをキッカケに、看板もないお店に 行くことになったのか? まさしく、そのプロセスをご存じの方、また、マーケティング的に 解釈できる方、よろしくお願いします。

  • 美味しい日本酒と魚が食べられるお店(恵比寿・代官山・中目黒・渋谷)

    今日で34歳になる都内で働くOLです。 交際している彼が仕事が忙しかったのですが、12月で一段落着くというのでお疲れ様という意味もこめて食事に行きたいと思っています。 彼はお酒が大好きで、食事をするなら「美味しい日本酒と魚が食べられるお店だったら最高!」とのことでした。 そこで下記の条件で「美味しい日本酒と魚が食べられるお店」をご存知の方教えてください! ●場所・・・恵比寿・代官山・中目黒・渋谷・新宿辺り ●お店・・・美味しい日本酒と魚が食べられるお店(居酒屋系は除く) 静か系なら尚可 ●値段・・・1万円以内       彼は味にもうるさいのですが、マナーにもとてもうるさく、できれば親切で丁寧なお店がいいです。 マナーと言うのは、お店側のお客さんに対するおもてなしのこころ・・・など 前に行ったお店で、ビールを注文したのですが、とても長いグラスで出てきたので「これでは泡がすぐに消えてしまう!お客さんにもてなすって気持ちがないのか?」などと怒っていました・・・食器に対してもうるさいようです。 できれば周りがわいわいというより「静か」な感じがいいです。ですので居酒屋系はNGです。 高級料理ではなく少し上品かな?くらいでOKです・・・ ごちゃごちゃ書いてすみません! ホントおススメの感じのよいお店を紹介してください。

  • 恵比寿・中目黒・代官山のお店

    10月3連休に友人と4人で食事に行くのですが、オススメのお店がありましたら教えてください。 希望内容 ・くつろげる(長居できる) ・騒がしくない ・徒歩で行ける ・食事もお酒も両方楽しめる 出来れば希望 ・ソファ ・景色が良い ・1人5000円程度 食事はイタリアンを考えていますが、美味しい所に行きたいのでそれ以外でもオススメがありましたら教えてください。 時間があまりありませんが宜しくお願い致します。

  • 渋谷・三軒茶屋・中目黒の駅近辺のお店…

    渋谷・三軒茶屋・中目黒の駅近辺でお店を探しています。 条件は下記の通りです。 ・夕飯 ・ゆっくりできる ・高くない ・ファミレスや居酒屋でない ・量がちゃんとある(少なくない) いつも、食べるところがなくて歩き回って、しょうがなくお店に入ってしまいます。 どうかご存知の方教えて頂ければと思います。 お願い致します。

  • 美味しい牡蠣料理のお店を教えてください!!

    肌寒い季節になってきました。 最近、東京に越してきたのですが、友達と何か美味しいものを食べに行きたいと思います。 都内23区で牡蠣(かき)を美味しく食べさせてくれるお店を知りませんか?お酒があっても なくてもOKです。リーズナブルだと助かります。 特に、生牡蠣や広島風土手鍋の店のおすすめなんかうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 上司との食事で使う店

    上司との食事で使う店 こんにちは。相談させてください。 20代女です。 今週の金曜日に上司(男性)と食事に行きます。 直接の上司ではないのですが、最近色々とお世話になり、そのことについて会社以外でゆっくり話そうか、となり食事に行くことになりました。 おそらく二人だと思います。(もしかしたら男性がもうひとり加わるかも) 相手は車だと思うので、お酒は飲まないかもしれません。 「行きたいお店考えといてね!」と言われたのですが、どんなお店がいいかわからなくて・・ (値段が)高い店でもいいよ!とも言われたのですが、自らそんなお店を提案するのも悪いし・・ 私が考えたジャンルとしては「おしゃれなイタリアン系」「しゃぶしゃぶ」「居酒屋(飲まないと思うけど)」・・・ぐらいしか思いつきません^^; どんなお店を提案するのが良いでしょうか?(価格帯も含めて) ちなみに私は埼玉県上尾市に住んでいます。 この近辺(車でちょっと行ける範囲)で良いお店を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートに向いているお店を教えてください

    渋谷、恵比寿で、デートに向いている居酒屋orお酒を飲みながら食事をするお店を教えてください。 二人きりになれる個室があるお店がいいです。ずっと、思いをよせていた女性と食事にいくことに成功しました。僕にとって、人生の真剣勝負のデートです。皆さんお力をを貸してください。よろしくお願いします。

  • 東京で 「お酒を飲みながら阪神戦を応援できる店」 御存じですか?

    今週末に阪神が優勝する可能性が高くなってきたので 仲間を集めて酒を飲もう!と考えています。 スポーツバーなどのお店で阪神戦が見られるお店を 御存じの方、教えてください。 中目黒、渋谷、恵比寿、広尾 辺りだと有り難いです。