• 締切済み

異性の親友のラインの返事

女性は仲の良い男性であればあるほど、ラインの返事は遅くなるものですか? 悪気はないんだけど、仲が良い男性であればあるほど、普段の相手の優しさに甘えて、相手への気配りが不足してしまうものなのでしょうか?

noname#253699
noname#253699

みんなの回答

回答No.6

四六時中スマホを握り締めてるわけではありませんから、タイミングによるとしかいいようがないのでは。

noname#253699
質問者

補足

先週の金曜日にやりとりしてて その後今まで連絡なしなんです・・・

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

相手の優しさに甘えるタイプかどうかですが、実家などで親にいろいろやってもらえているタイプであれば、気配りをしなくてはいけないという視点をもつことは一人暮らしでもしないと困難かもしれません。

noname#253699
質問者

補足

なんかこれから一人暮らしするっぽいです そうなんですね・・・ どう対応していいものか迷ってきましたw

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

どういう心境か? 家族(親とか)のように思っている。 親とかは返事が遅れても、気長に待っていてくれると思います。 そういう部分を求められているのではないでしょうか。

noname#253699
質問者

お礼

なるほどー ありがとうございました!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

そういうことは、あると思います。

noname#253699
質問者

補足

どういう心境だと思いますか? 自分はもてあそばれてるんでしょうか?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

親友だったら、LINEの返事が遅いとか気にならないと思う 友達だとしても、LINEの返事如きに気配り必要だとは思えない。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

その人の性格では? 私は相手を問わずよほどの急ぎではない場合すぐに返すことはほぼありません。 ひどいときは翌日になることもあります。タイミングが良ければすぐに返信できるのですけどね。相手も私のそのスタンスを知っているので急ぎの時は急ぎと分かるように内容を記載してくれています。 気軽に取れる連絡手段だからこそ依存することが嫌なので。気配りしないなどではなく気軽に連絡取れることが嫌なんですよね、私の場合は。本当に必要な連絡だけで十分だと思っています。

関連するQ&A

  • LINEの返事について

    私には今好きな女性がいます。 その方とはLINEを交換し毎日LINEのやりとりをしていました。普段通りにLINEをしてましたが、返事がスタンプだけでした。(内容に沿わない適当なスタンプ) そこで質問なんですが、女性の方はいきなりこうも態度が変わるのですか?

  • 付き合ってない異性とのライン

    質問です。30代以降の男性の方へ。 付き合ってない女性との ラインですが、 彼女からのラインがきたら、 どれくらいのタイミングで返事しますか? もちろんすぐの時もあるかとおもいますが、 だいたい 1時間以内?にするもの? 勤務中とかでも。 気になる女性への返事と 普通の友達への返事 は、ちがいますか? たとえば、 次の日に返事とかは、脈なし? あと、既読したら すぐ返事くれるのは やはり好きなこだから? 1日で10往復くらいするのは 気になる女性だからかな? 毎日じゃあないけど。 脈ありパターン 脈なしパターン を教えてください!

  • ラインの返事…

    よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • 異性とのLINEの返事の速さはみなさんどのくらいで

    最近知り合った男性から毎日のようにラインが来ます。年齢は私と同じ年です。 私はあまりその人のことを好きではないのですが、相手からは朝と夜ほぼ毎日ラインしてきます。 私はこまめに連絡を取りたいタイプではないので正直面倒です。 内容は「仕事お疲れ様」とか「いま何してるの?」などの何気ない会話と言ったところです。 朝は仕事前で忙しいので既読つけるだけ、夜は長く何度もやり取りがあると面倒なのでラインが来たらとりあえずしばらくほっといてから返信をしています。 相手からも即返信というわけではなく10分~30分くらいたってから返信がきます。 LINEのやり取り1つ1つの間で毎回10分~30分くらい間が空くのはやっぱり不自然でしょうか? 皆さんは恋人ではない異性の知り合い(友達?)とはどのくらいの間隔でLINEのやり取りをしていますか? また、お互い恋人がいないのですが、毎日ラインが来るのは好かれてしまっているのでしょうか?

  • 異性の友達とのライン

    長くなってしまいますがよろしくお願いします 仲のいい異性の友達がいるんですが その人が好きになり、告白して振られはしたのですが 彼女から親友としてこれからもよろしくねと言われました それから数か月たった今も遠距離なのですが、彼女が仕事の都合でそっちにいついつ行くよー♪ だからごはんいこーみたいに誘ってきます ちなみにその子にはもう彼氏がいます 基本的に振られたのでこちらからは連絡していません。 向こうからたわいもない話や真剣な話を振られ、話に付き合うのですが 向こうからラインしてきてるのにこっちが回答したことに明らかに話の途中で返事が来なくなり、来るのが3日後とか4日後です たいてい、あっ返事したつもりでいたー(笑) みたいなこと言ってますがもうよくわかりません 既読付けてから普通に3日後に返してきたりします 平日ならまぁわからなくもないですが、金曜日の夜にラインしてて会話の途中で既読付けて そのまま土日何も音沙汰なしってのはどういう神経してるんでしょうか? こっちがときどき返事しなかったり、冷たい言い方をすると見放さないでー みたいなことを言ってきます 見放さないでーー( ;∀;)って言ってるけど彼氏いるだろうが!と突っ込みたくなります 女性で自分から親友でいてねといい、自分からラインしてきてるくせにラインの返事を3から4日後に返すのはどういう心境なのでしょうか? 自分はどんなラインでも基本的にすぐ返すようにしています もちろん、翌日に返すとかは全然いいのですが明らかに遅いのは人としてどうなんだろうと思ってしまいます。 女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法

    LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法を教えて下さい。僕には仲がいいけどLINEするのはだるいという特殊な相手がいます、会って遊ぶとかならいいですがLINEがだるく、他の人にはそんなのないですがその人から何気ないラインがきただけで緊張が走り、ソワソワしたりイライラします。自分でもおかしいのはわかってますが、なぜだか体がそう反応し一日中気になり他の事が手につかなくなります。昨日久々にLINEがきて、何気ない他愛もない短文の質問を一個され、返したらそこから返事がなく、ちょっと気になった事を聞いただけでそこで会話を終わらせてもいいような感じでもありますが返事がない事でソワソワムズムズしています。返事が無いなら無いでいいし無いのが確定ならいいんですが、普通は速攻返事がきたりせいぜい何時間後に返事がくる人だから多分会話がもうここで終わったと思いますが、もし何日かしてから返事がきたらと思うと緊張しソワソワします。仲も良く、重大な用事でもないからそうなる必要が全くないのはわかっていますが自分は少し不安障害のようなとこもあるからか、気になりイライラします。 どうしたらこのようなどうでもいいようなLINEの続きが気になりませんか?友達同士のLINEなんて適当でいいものだし、適当にしたい時にして返事をしたければしてしたくなければスルー、するにしてもしたい時にすればいいとはわかっていますが異常にLINEに意識がいきすぎてしまいます。以前LINEが毎日きてしつこかった時期に控えるように言ったため今は本当にたまにしか来ません。理解もしてくれてるのですが昔の後遺症でなんかやりとりをするだけで小さい事が気になってしまいます。

  • 異性から手紙の返事がこないのはどうしてですか

    お尋ねしたのですが、異性に手紙を出しても返事が来ないというのは、どういうことでしょうか? 私は、手紙が好きで、いろんな人に出します。 内容は、お礼とか、挨拶状とか。同窓会のお知らせとかです。 女性からは、必ず返事が返ってきますが、男性からは返ってこないことが多いです。 男性は、手紙を書くことってあまりないのでしょうか。 ただ面倒くさいだけですか。 それとも、私が「どうでもいい相手」と見られていると言うことでしょうか? 最近も、好きな人に、手紙を書いたのですが何の返事もありません。 季節の挨拶や、最近の出来事などを書いたのですが。 その人は、私が好きなことも知っています。 手紙って重いのでしょうか? 私は、誰からでも手紙をもらうとうれしいのですが。 男性は、そうではないのでしょうか。 返事をしないということは、もう送ってくるなと言うことでしょうか? 振られたと言うことになるのでしょうか。 どなたか、アドバイスをお願いします。 (私は、女です)

  • 告白 男性からの返事について

    退職する上司に手紙を書いてLINEに貼り付け告白しました。 『ありがとう。ずっと好きでいて下さい。』と返ってきました。 次の日、機嫌がよさそうでいつも無愛想なのに私にニコニコしたり、目をあわせて笑顔をみせたり…でも気はなさそうな感じです。 返事をみて私自身はフラれたんだなと解釈したのですが、男性の心理がいまいち分かりません。 普段は冷たい言葉を平気で言ったり、傷付く事を相手の気持ちも考えず悪気なく言ってしまう方です。 傷付けない為の最善の努力をしてくれたという事でしょうか。

  • 異性 ライン こなくなる

    ここ数ヶ月、男性とほぼ毎日のようにラインをしていました。 しかし、最近、急にこなくなりました。 最後のラインも別に質問とか、相手からの返信を催促するようなものではないので、返信ないのも当然と思う反面、やはり今まで長期間連絡をし合っていたのでちょっとさびしい気持ちもあります。 わたしはその男性がちょっと気になっているので、正直このまま自然消滅だけは避けたいです。なので、自分からラインしようか迷っています。それとも、このまま相手から連絡がくるのを待つべきですか? 実体験をもとにアドバイスをいただけると嬉しいです。