• 締切済み

妄想教団:もうすぐ日本は破綻する教

うすぐ日本は破綻する妄想教団 の教祖や宗教指導者をご紹介ください。 またその主なロジックを要約してご紹介ください。

• 経済

みんなの回答

• ga111
回答No.2

財務省トップの連中。民主党トップのとくに野田佳彦。 彼らは、国の借金が1000兆円を超えそうだ、さあ、日本は破綻するというロジックを使い、国民を脅迫し、消費税8%を実現した。 消費税8%のために景気は減速し、まったくの逆効果となっている。 ーーーーーーーーー 財務省やマスコミの言う「国の借金が1000兆円以上」というのは国民を不安にさせようとする悪意がこもった策略が込められている。「日本政府が日本国民(銀行預金などから)や日本企業から借りているお金が1000兆円の9割ほど」というべきである。 日本国民はひとりあたり800万の借金を抱えているといわれると、それを個人で返さなければいけないと考えがちであるが、これがトリックであり、日本国民は日本政府にお金を貸している側であり、日本政府に借金などしていない! その貸付金額はなんと日本国民ひとりあたり日本政府へ800万、外国へ200万円である。 http://takedanet.com/archives/1013803605.html また日本政府がほとんど日本国内からお金を調達しているために、アメリカやギリシャなどに比べて、国家財政は世界のトップレベルで安定している。長期金利が世界でもトップクラスで低いのはその客観的証拠である。

noname#225432
noname#225432
回答No.1

破綻は、海外という相手あってのものだよ。日本だけでどうにか出来るものではない。ガンガンに札を刷ってるのに消費税が上げられない。年を追う毎に社会保障費が膨大に膨らむ事、少子高齢化で労働者人口が激減していく事も明白。消費税が予定通り上げられないほど経済も脆弱。これらを海外の国々がどう思うか。ギリシャのように借金漬けを望む連中が沢山いるから官僚のような屁理屈ロジックに惑わされるんだろうね。