• ベストアンサー

【宗教】天理教の信者は死んだら全額を教団に寄付しな

【宗教】天理教の信者は死んだら全額を教団に寄付しないといけないという教えは無くなったのですか? 死んだら信者は全額を教団に寄付しなければならないという教えは教祖からの教えではなかったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

そんな教えなど、昔からなしです。 有り余った財産のうちから、天理教に寄付しても、まったく影響がない範囲の寄付額です。それも、義務ではないです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます