• ベストアンサー

札幌市の「ロベ」というお店

札幌市手稲区にあった「ロベ」という パフェの種類が豊富なお店をご存知の方いらっしゃいますか? 結構有名なお店だと思うのですが・・・。 先日、「一度は行ってみたい」という思いを とうとう実現するべく 私の記憶にある場所にいってみたのですが 看板などはあったものの 営業している気配がありませんでした。 もしかして、閉店なさったのでしょうか?ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック どこかに移転されたのであれば その場所など、ご存知の方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • gemi
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fanfant
  • ベストアンサー率27% (73/265)
回答No.1

半年ぐらいに前につぶれたしまったようです。 あのあたりもいろいろ出来てだんだんお客さんも 少なくなってしまったようです。 残念ですね。

gemi
質問者

お礼

そうですか、閉店なさっていたんですね。 残念です(・_・、) 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌市のお店について教えてください

    札幌市麻布にあった「パピヨット」という洋風居酒屋を探しています。移転したのか、閉店したのか…。大好きだったため、ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 札幌市内で・・

    テントを買おうと思っています。 しかし、以前に買ったのは、5・6年前で、いろいろお店を回って・・ と思っていたところ、以前にあった、アウトドアショップとかが ことごとく、閉店されていて・・・(手稲のほうとか・・) 札幌市内であれば、どこでも良いので、秀岳荘以外に、テントの展示品が多い 店はありませんか? よろしくお願いします。

  • 札幌~函館で巨大パフェ

    近々家族で北海道旅行へいきます。 札幌、函館間を移動予定なのですが、 どこかでビッグパフェをたべれるお店はありませんか? (あるいは相応のインパクトのあるスイーツでも可) 生クリーム大好きなので、 フルーツやプリンよりも生クリーム+アイスなどの ベーシックな内容のものが希望です。(できれば) DEMODE Queen 札幌店の巨大パフェが理想でしたが、 先日閉店してしまったそうで…。

  • 札幌 面白いお店が知りたい!

    札幌市内で、何か面白いお店・場所がないかと探しています。 ご存知の方、教えていただけませんか? (遠方から来る友人を連れて観光をしたいと考えています。) 具体的には、 かわいいものが売っていたり、かわったものが売っている店、 面白かったり、雰囲気のいい喫茶店、 おいしい食べ物屋さん、 などなど、なんでもけっこうです。 個人のお店でも、有名どころでも、どこでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内で・・・・

    3月に札幌市内でクラス会をやるんですが・・・・。 場所を探しています。 人数はだいたい30人くらいです。 この人数でいけるお店とか、ご存知の方いませんか?? もし、経験のある方などいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 札幌市内でオードムーゲが買えるお店!!

    お世話になっています(^^) タイトルの通りですが 札幌市内でオードムーゲが買えるお店をご存知の方 どこに売っているか教えてください~~~!! よろしくお願いします!

  • トラットリア・パタティーナ(釧路市)

    ジャスコ内に移転したと聞き、行ってみたところ泉屋に変わっていました。 駅前にあった頃から大好きで、2年前に引っ越して以来、ここの料理が懐かしくてたまらなくて、先日やっと行く機会ができたというのに、大ショックです。 ジャスコの方に聞いても、閉店したということしか分かりませんでした。ローカルな質問で申し訳ありませんが、なぜ店は閉店したのか、店は完全にたたまれてしまったのか、シェフはどこへ行ってしまったのか、うわさでも構いませんので、ご存じの方教えてください。

  • 札幌市の円山?

    札幌市にある「円山カフェ ルイ」の情報を何でもいいので教えてください。生パスタが美味しいと聞いて是非行ってみたいのですが、お店の場所がわかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 花火の刺さったパフェを出すお店

    札幌市内で、花火の刺さった大きなパフェを出している所があったと思うのですが、何というお店だったか忘れてしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 昔あったけれど今はもうない、という情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 上野の『Elvis Sounds』というお店

    今から7年ぐらい前に閉店(一時閉店?)した、上野の仲町通りの辺り (記憶が定かではありません・・・)の50'sというかオールディズの 『Elvis Sounds』と言うお店の事でご存知の方教えてください。 生バンドがいて演奏してくれていました。 お店の中央にはスペースがあって、踊りたい人は踊れるようになっていました。 私が最後にそのお店に行った日に、その「週末までの営業が最後になる」と 言う事をバンドの人が言っていましたが、一時閉店だったのか永久に閉店と なったのかよく覚えてません。 閉店なってしまったのか、また、営業を再開しているのかなど、ご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。