• 締切済み

?落ちてしまった体重について

大学4回生の女子です。昨年の冬まで大学の部活動で運動をバリバリやっていたのですが、今年に入りつい最近まで就活をしていました。引退して約半年で現役時代から体重が6キロも減ってしまいました。筋肉が落ちたということかもしれませんが、最近人に会うたびに痩せたねと心配されて、少し不安になっています。 痩せた理由として考えられるのは(1)筋肉が落ちたこと(2)運動しないのでお腹が空かないこと(3)ストレス(4)元々瘦せ型であることです。 引退後、同期はみんなすこし体重が増えて健康そうなので、どんどん痩せていく自分の身体が心配です。これって放置してて大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

食事が変わらないで体重が減る原因が心配です。後で後悔いない様に医療機関血液検査を。