• ベストアンサー

買ったばかり・・

衣類を伸ばしたいのですが、どうしたらいいですか ちなみにMからLにはなりませんか

• c0233
  • お礼率36% (17/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

生地の種類にもよるけど基本的には無理。レシートがあるなら交換してくれるかも。

その他の回答 (5)

回答No.6

Mの規格に合わせて作ってるからLにはならないですよ。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは セール品で交換できないという事でしょうか? 好感が一番いいですが、 元々 収縮性のない素材は伸びません。 コットンのシャツなどは伸ばすことは出来ないです。 ウールの裏地付きジャケットとか・・・

• hiodraiu
回答No.4

質問の意図がよく分からないですね 他の回答のようにLサイズへの交換の方法が知りたいなら、質問するまでもなく常識として買った店で交換(実際の店舗でもネットの店舗でも同じ)となるのですが、そんな馬鹿げたこと聞いてるのですか? 純粹に伸ばせるかどうかって話であれば、生地によるとしか言えないですが、Lと全く同じサイズにするのは難しいと思います。仮に、Lと全く同じサイズになったとしても、それをLサイズと呼べるのかは別の話です。また、生地を伸ばしたことで、伸縮性が失われたり、生地が薄くなったり、型崩れしたりと、色々弊害もありそうですね。

回答No.3

店にもよりますが、衣類とそのレシート持参で購入した店に、サイズが合わないので返品したいと相談を持ち掛ければ、2~3日遅れくらいなら返品可能かと思います。

回答No.2

洗って縮むことはあっても伸びたらダルダルになりますよ。 未使用でレシートもあるなら、 買った店舗でLサイズに交換してもらうよう交渉したらいいんじゃないですか。