• ベストアンサー

買ったばかり・・

衣類を伸ばしたいのですが、どうしたらいいですか ちなみにMからLにはなりませんか

  • c0233
  • お礼率36% (17/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

生地の種類にもよるけど基本的には無理。レシートがあるなら交換してくれるかも。

その他の回答 (5)

回答No.6

Mの規格に合わせて作ってるからLにはならないですよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.5

こんにちは セール品で交換できないという事でしょうか? 好感が一番いいですが、 元々 収縮性のない素材は伸びません。 コットンのシャツなどは伸ばすことは出来ないです。 ウールの裏地付きジャケットとか・・・

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.4

質問の意図がよく分からないですね 他の回答のようにLサイズへの交換の方法が知りたいなら、質問するまでもなく常識として買った店で交換(実際の店舗でもネットの店舗でも同じ)となるのですが、そんな馬鹿げたこと聞いてるのですか? 純粹に伸ばせるかどうかって話であれば、生地によるとしか言えないですが、Lと全く同じサイズにするのは難しいと思います。仮に、Lと全く同じサイズになったとしても、それをLサイズと呼べるのかは別の話です。また、生地を伸ばしたことで、伸縮性が失われたり、生地が薄くなったり、型崩れしたりと、色々弊害もありそうですね。

回答No.3

店にもよりますが、衣類とそのレシート持参で購入した店に、サイズが合わないので返品したいと相談を持ち掛ければ、2~3日遅れくらいなら返品可能かと思います。

回答No.2

洗って縮むことはあっても伸びたらダルダルになりますよ。 未使用でレシートもあるなら、 買った店舗でLサイズに交換してもらうよう交渉したらいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 衣類圧縮袋の容量を教えてくださいドライサック

    シートウサミットのウルトラsilドライサックを購入するのですが 容量がリットル表示でどの大きさを買えば良いのかわからなくて困っています。 よく使う旅行用の衣類圧縮袋のMサイズがちょうど良いのですが、だいたい40cm×50cmです。 この大きさだと容量はだいたい何リットルになりますか? よろしくお願いいたします。

  • ハイタ―使用の消毒で有効塩素濃度1,000ppm~

    市販のハイタ―使用の消毒において、 有効塩素濃度1,000ppm以上っていうのは、 具体的にハイタ―○ccに対して水が○Lとなるのでしょうか? ちなみに、、消毒液そのものの量はさほど多くはありません。 必要なのは少なくても3L、多くて5Lというところです。 使用目的は、衣類系の漬け置き消毒です。 カテゴリーがわからなかったため、こちらで失礼します。 至急です!!

  • 生地から作るものと言えば?

    何を思い浮かべますか? ① パンやケーキなどのお菓子 ② 衣類 ③ 粉もん(ピザ含む) ④ その他(具体的に) 私は真っ先に『衣類』を思い浮かべました よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 3文字の連立方程式

    -3l+4m+n=-25 4l+5m+n=-41 l-4m+n=-17 ※lはLの小文字です。 この連立方程式の解き方を詳しく教えてください。 解答は大幅に省かれていて答えしか載っていません。 ちなみに(-3,4),(4,5),(1,-4)の3点を通る円の方程式を求めよという問題の途中式です。 数年ややこしい連立方程式を解いていなかったもので当時の教科書を見てもこの式が解けず、焦ってます。。。 よろしくお願いします。

  • 定型外郵便とメール便って…

    送料着払いできますか?? 着払いで送れる配送方法を教えて下さいm(__*)m ※送るものは、小さい衣類です。

  • 衣類のサイズはどうやって決めているのですか?

    私たちが身につけている衣類には、下着からコートにいたるまでの全てにサイズがありますよね。 小さいものから、SS、S、M、L、LLに分かれていると思います。 中にはフリーサイズとか称する意味不明なサイズ (子供の頃は繊維が伸びたり縮んだりして、どんな体型の人にもピッタリ合うような特殊な衣類だと思っていました) がありますが、ここでは除外します。 このサイズなんですが、メーカーでバラバラになっていると思いませんか? 一応、男性用のYシャツの場合には首周りと袖の長さが表示されているし、ズボンなども腹回りの表示がされていて、大体どのメーカーのものを選んでも数字どおりのサイズになっていると思いますが、その他の衣類はメーカーによって共通していないように感じられます。 たとえば自分はMでピッタリするはずと思って試着もせずに購入して、家に帰って実際に着てみると随分デカかったり、逆に小さくてパツパツだったりして、シマッタと思う事があると思うんですね。 そこで質問なのですが、アパレルメーカーでは一体どのようにしてサイズ表示を決定しているのか、お教え下さい。 たとえば肩幅や胸囲を測って、○センチ~○センチはMにするとか、誰が計ってもMですと言えるような、あるいはどんなメーカーでも共通する基準のような物 (たとえば経済産業省が決めた基準のようなもの) って、あるんでしょうか? もしかすると、社長が180cmもあって 「オレが標準体だ」 と考えている会社の場合には、普通で言うLLがMになったりして ・・・ そんな事はないでしょうが ・・・ それと世界各国では、サイズ表示についてどのような方法が取られているのでしょうか? 以前から疑問に感じています。

  • 偶力が作用するはり

    課題でこんな問題が出ました。 一端固定、他端単純支持の一様な断面のはりの単純支持端に偶力M0を作用させる。(図参照)このとき、単純支持点のたわみ角をカスティリアノの定理を用いて求めなさい。なお、はりの長さをLとする。 (自分で解いてみた回答) ぼくはまず、曲げモーメントLを考えて、 L=RA+M0 と求めて、これを用いてひずみエネルギーUを求めると、 U=∫(RA+M0)^2/2EI dx(0~L) =1/2EI∫(RA x^2+2RAM0 x+M0^2x) [0~L] =1/2EI{RA^2 L^3/3+2RAM0 L^2/2+M0^2L} とまで出ましたが、計算が心配です。これ以上頑張っても計算で詰まってしまいます。もしかしたら、このやり方は間違っているのかなあ… ちなみに答えは(たわみ角)=M0L/4EI です。

  • Mステーションを見忘れました。

    12/24のMステを見忘れてしまいました。 どこかのサイトで見れるところがありましたら教えて下さい。 因みに見たいのはL'Arcのみです。 宜しくお願いします。

  • パンツタイプのオムツ、9kgはサイズM、それともL?

    こんばんは。主にパンパースユーザーのママに質問です。 娘は現在1歳で9kg、パンツタイプのオムツ、サイズMかLで迷ってます。Mは6~10kg、Lは9~14kgですので、どちらでもいけると思うのですが・・・。 ちなみに今はパンパテープLを使ってるので、パンツLを購入しはかせたら、ちょっと余裕があるような気がして、Mを購入で、Mでも大丈夫でした。 パンツタイプはLで余裕がある方がよいのか、Mですっきりタイトの方がいいのか、どちらがいいのか迷っています。そういう微妙な時は、他のメーカーのMがいいよー、とか情報ございましたらお教えください。また、同じ位の体重のお子様がいらっしゃる方やパンツ経験談やアドバイスお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 服のサイズについて……

    25歳の女性です。みなさんの服のサイズは合っているのでしょうか?、 ちなみに自分の服のサイズは 上=大きめのサイズ(メンズMかLやレディースのLLか3L) 下=Mサイズ ……です。

専門家に質問してみよう