• 締切済み

xperia z3 compact アプリ 待機

xperia z3 compactを使用しています。 アプリ使用中にホームボタンを押すと、そのアプリは待機することになると思います。待機中アプリ一覧から、あるアプリ(ゲームなど)を起動すると、アプリは待機しておらずはじめからになってしまいます。たまに前回ホームボタンを押したところからはじめられます。アプリを常に待機させ、前回ホームボタンを押したところからはじめたいのですが、可能でしょうか?

• dgmmk
  • お礼率52% (64/121)
  • Android

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

Androidがそうなってるからです。ゲームではないですね。待機と書いてますが待機ではないのです。履歴なのです。つまりすべてのアプリが最初からと同じってことです。たまたまキャッシュを持っているアプリだけは途中から始まるように見えるだけ。それはキャッシュが小さいアプリです。 ゲームのように保持するのに多くのキャッシュを使う場合、メモリすべてを保持することになります。このような切り替えはWindowsのような仕組みが必要です。Andloidはメモリを自動解除するから殆どのアプリに終了ボタンがない気持ち悪さを持ってます。まあメモリが足りないという事が起こらないようにという売りなんですがはっきり言えばダサいです。殆ど上手く機能してないですしね。要らないアプリばかり裏で動いていたり。制御不能です。

• bardfish
回答No.1

ゲームがそうなっているから・・・としか言いようがありません。 そうならないゲームも有ります。 ゲームの開発元に要望を出してください。