• 締切済み

Xperia Z3 Compact simフリー

Sonyのスマートフォン Xperia Z3 Compact simフリーについて質問です。 「SO-02G」と「D5803」の2つがあります。 日本版と海外版(日本含む)の違いと認識しています。 某オークションにD5803が出品されていますが、simフリーで使用したい と考えていますが、デメリットなどはありますでしょうか?

• Android

みんなの回答

• seble
回答No.1

SO-02GというのはDoCoMoの型番でしょう?ですから、simフリーだとしても元はDoCoMoの制限がかかっていたはずですし、アプリなどもDoCoMoてんこ盛りと思います。 海外版は、対応周波数が若干違っていたりしますので、電波のつかみが悪くなる場合もあります。しっかり調べないと。また、たいていはおさいふケータイが使えません。

SuperMonkey2
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 「ワンセグ」、「おさいぶケータイ」が使えないとの記載はありました。 「ワンセグ」は今のスマホにもついていないので、困ることはありません。 「おさいふケータイ」はアプリで代用できるので、問題ないと思っています。