• 締切済み

ねずみ?2

昨日はたくさんの方に回答頂き、ありがとうございました。 補足がうまくできず、再度質問させて頂きます。 糞があるウッドデッキの上は、ガラスの屋根です。音がする時間帯は夜中の2時から3時です。糞の写真がうまく貼付できません!黒くて五ミリくらい、米粒のようです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

私の家の場合では、黒くて5mmくらいの糞をする動物はネズミ以外にヤモリもいます。 結構沢山してくれます。 下記にヤモリの糞の画像のUPLを記入しましたので、勇気を持ってご確認下さい。 ヤモリの糞の画像 https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%a4%e3%83%a2%e3%83%aa+%e7%b3%9e&qpvt=%e3%83%a4%e3%83%a2%e3%83%aa+%e7%b3%9e&qpvt=%e3%83%a4%e3%83%a2%e3%83%aa+%e7%b3%9e&qpvt=%e3%83%a4%e3%83%a2%e3%83%aa+%e7%b3%9e&FORM=IGRE

7011to
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。今日、ダスキンに来て頂いて、こうもりだと言われました。屋根裏に隙間はなく、外壁で、遊んでるのでしょうとのことで、我が家を休憩所にしてるらしいです。 お騒がせしました。ありがとうございました!

• e_editor
回答No.2

本当に黒一色ならチューだと思います。 うちの周りは辺り一面田んぼなので、無論チューが駆けずり回ってます。 マヨネーズとか歯磨き粉とか、なんでも食べるので、何か食べ物を置いてみることをお勧めします。 どう考えても、カラスがマヨネーズの容器に穴開けて飲むとは思えないですからね。 私はチューが大好きなので、ネズミ捕りは使わないであげてください。

7011to
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。今日、ダスキンに来て頂いて、こうもりだと言われました。屋根裏に隙間はなく、外壁で、遊んでるのでしょうとのことで、我が家を休憩所にしてるらしいです。 お騒がせしました。ありがとうございました!

• 850058
回答No.1

一般的に家に居るネズミのフンは、米粒より 少し大きいです。 同じようなフンは、コウモリもいますが 見分け方は一つ、エサを置いて、翌朝無くなっていれば ネズミです。 一週間置いていると食べます、無くなると追加すると 翌朝には無くなっています。 エサは、平天、丸天等の魚などを練りつぶして作った 天ぷらをあぶって焦がして、細かく切った物を10個置きます 翌朝、減っていればネズミが食べたものです。 無くなれば、その周りにトリモチ式のトラップを置いておけば かかります、以下、ネズミのフンの写真です http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/hun/

7011to
質問者

お礼