• ベストアンサー

ファイルのコピーについて

ファイルをコピーするときに失敗するときはありますか?(エラー表示がでなかった場合) たとえばファイルを普通にコピーしたのに動画を開くと見れないとか。 ファイルをコピーするときに高速コピーツールを使わずに早くする方法はありますか? 高速コピーツールを使ったときに何か危険性やデメリットはありますか? コピーが失敗する可能性が高いとか、ファイルが破損するとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>ファイルをコピーするときに失敗するときはありますか?(エラー表示がでなかった場合) 無いです。 >ファイルをコピーするときに高速コピーツールを使わずに早くする方法はありますか? 無いです。 >高速コピーツールを使ったときに何か危険性やデメリットはありますか? >コピーが失敗する可能性が高いとか、ファイルが破損するとか。 バグの無いツールであれば、危険性は無いです。バグのあるツールであれば何が起こるか分かりません。 窓の杜に載っているような定評のあるツールを使えばいいでしょう。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

コピーツールがいい加減なものならあるかも知れないけど、エクスプローラーなででのコピーなら、失敗はあり得ないでしょう。 あるとすれば、コピー先の空き容量不足、ディスクの不良セクターくらいと思います。 エクスプローラ以上に高速なものは無いでしょう。