• 締切済み

何故ポケモンGOは日本に来るの?

ポケモンGOはアメリカでも既に被害が多発している そんな状況で日本に上陸したら… 政府が注意喚起したところで無意味 今の日本じゃ必ず 事故や事件が起きて死者も出ることはほぼ確実 それなのにあえてポケモンGOを日本に上陸させる理由は何ですか? 単なる金儲けと言うなら任天堂の責任は免れないと思いますが…

みんなの回答

• mdhdis
回答No.16

azukiさん! ゴメンち♪ ダブリマンモス! (;^_^A(汗)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございましちた

• mdhdis
回答No.15

責任は問えるでしょうかね~? スマホを動かすのはあくまでも 自己責任じゃないですか? 会社の責任や国の責任にはならないと 思いますよ

• mdhdis
回答No.14

責任は問えるでしょうかね~? スマホを動かすのはあくまでも 自己責任じゃないですか? 会社の責任や国の責任にはならないと 思いますよ

回答No.13

最近ニュースになっているのは「これから日本で出ます。外国でもすごく人気です!」という宣伝を兼ねてのことなんじゃないですか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.12

まあ、親の教育や躾、モラルが試されるってことなんでしょうね。

azuki-7
質問者

お礼

今の日本じゃ無理でしょうね~ 親まではまっちゃってるみたいです

• satoklew
回答No.11

たしかにスマホの使い方やマナーでいろいろな被害問題が発生しているこんにちに、さらに火をつけるかのようにポケモンGOが日本でもサービス開始されましたね。 もともとナイアンティックではIngressというゲームもあり、これについてもポケモンGO同様に事故などの報告があったと思います。 個人的にはゲームの新しい形を提示してくれてとても興味深く思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• kamuiga
回答No.10

・儲かるから ・望んでいるユーザーがたくさんいるから ということでしょうね。

azuki-7
質問者

お礼

早速逮捕者が出ましたねw

回答No.9

新自由主義に汚染され、企業の倫理観が失われた商品であることには間違いないでしょうね。 大企業優遇の自民政権では今注意喚起してるのもポーズでしかないでしょう。 もし、任天堂が反自民の企業なら、きつい規制をかけるでしょうね。 こんなクソゲーの責任は、任天堂にも開発した会社双方にあるでしょう。 政府が本気でこの危険性を感じてるのなら、子供達に携帯をばらまかなかったでしょうし、歩きスマホ撲滅のための法案もできてますよ。 注意喚起も責任逃れのポーズです。政府にも本来なら責任はあるのです。 こう言うものを野放しにしてるのだから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• bardfish
回答No.8

ポケモンGoを開発・配信しているのはアメリカのナイアンティックという会社ですよ? 商標などは株式会社ポケモンにあるはずです。 責任云々を言うならばナイアンティックだと思う。

azuki-7
質問者

お礼

権利はニンテンドーが持ってます

noname#245385
noname#245385
回答No.7

この程度の理由で危険視するならスマホの流通そのものを見直すことになるよ マスコミが煽りすぎ

azuki-7
質問者

お礼

周りみんなやってますw