• 締切済み

人殺しの片棒を担いだこと

任天堂のように(※)図らずも人殺しの片棒を担いでしまったことがありましたか? 1.あった 2.ない 3.その他 ※ ポケモンGO死亡事故

  • gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

回答No.14

あります。 元喫煙者ですから、ところ構わず毒ガスをまき散らし、周囲の方々に多大な健康被害と迷惑をかけてきました。 JTにも貢いできましたからJTに飼われている御用学者や政治屋に、国民がいいように騙されて受動喫煙ありきの社会のままです。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

gollin
質問者

補足

そうですね。 もうタバコは販売をやめるべきですね。

回答No.13

たぶん、ないはずです

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.12

ないと思います。あったらトラウマでしょうね

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.11

> 1.あった  日々、なるべく宣伝にたよらない購買行動を心がけているので、企業などは宣伝をがんばらないといけなくなり、広告代理店を忙しくしてしまったかもしれない。 ※広告代理店新入社員の過労自殺

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

あります。 祖父の狭心症のため動脈にカテーテル処置を了解してしまった結果、施術中に血管が裂け亡くなってしまいました。 高齢だったのでカテーテルを無理やりする必要は無かったのにです。 エホバを辞めさせなかったのも祖父の死につながったのです。 エホバじゃなかったらバイパス手術が出来たのです。 毎年詳しい検診を受けさせるべきだったし、好きなように食べさせるんじゃ無かったし、もっと早く同居していれば・・・とも・・・・・・。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

2.ない 身に覚えがないです。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.8

たぶんないですねえ。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

https://ja.wikipedia.org/wiki/Pokemon_GO 厳密にいえば、ポケモンGOを開発したのは任天堂ではありませんよ。 >図らずも人殺しの片棒を担いでしまったことがありましたか? そうですね。 昔、アフリカの貧しい子供達を救うために寄付したのですが、 そのお金が、アフリカのとある国の政府にわたり、武器の購入資金になったという話を聴きました。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

2.ない。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

任天堂は、別に殺人の片棒など担いでいませんよ。 そういう論理が成り立つならば、交通事故を起こす自動車を作っているメーカーも対象になりますね。 刃物を作っているメーカーも対象になりますね。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故ポケモンGOは日本に来るの?

    ポケモンGOはアメリカでも既に被害が多発している そんな状況で日本に上陸したら… 政府が注意喚起したところで無意味 今の日本じゃ必ず 事故や事件が起きて死者も出ることはほぼ確実 それなのにあえてポケモンGOを日本に上陸させる理由は何ですか? 単なる金儲けと言うなら任天堂の責任は免れないと思いますが…

  • ポケモンGO 無料 収益?

    私は、スマホも携帯電話も持っていませんので、分からないのですが、「ポケモンGO」のアプリって無料ですよね。 任天堂の株価もうなぎ登りだとか。 「ポケモンGO」に関連して、任天堂の株を買っている人は、任天堂がこれから、どんな収益を上げると思ってられるのでしょう? もちろん、ポケモンのキャラクターグッズがそれなりに売れると思いますが、これだけ株価を押し上げるだけの収益が見込めるのでしょうか? それとも、このアプリで遊んでいると、お金を使わないと、本当の面白い領域には入れないため、かなりの収益が見込めるのでしょうか?

  • 人殺しと正義

    昔どこかで読んだ話ですが… 世界を征服したアレキサンダー大王の軍隊が砂漠で人殺しを捕まえました。人殺しは大王の前に引き出されます。 大王が「なぜお前は人を殺したのか」と問いました。 すると人殺しは「私は隣人を殺したから卑しい人殺しだが、あなたは隣国の人間を何万人も殺したから英雄なのです。」と答えたそうです。 この人殺しの理屈はそれなりに通っています。 両者もやっていることは同じですが、一人は人殺しで他方は英雄です。殺害の距離(つまり隣人か他国か)と規模 (一人か何万人か)が異なります。 この話を聞いて思い出したのですが、旧約聖書で神はノアを除いた人間を洪水で殺しました。 またエイズが同性愛者の間の病気だと知られたとき、悲しいことに心無い西洋の宗教の聖職者が、エイズは神の背信者に対する天罰であるといいました。 つまり殺した人数が 一人→卑しい人殺し 何万人→輝かしい英雄 人類ほぼ全部や、恐ろしい病気→崇められ、畏るべき神やその代理 になるわけです。 もちろん、アレキサンダーはギリシアに対する脅威を取り除いたのだとか、神は正しい人間は救ったのだからといって正当化するのは簡単です。 しかし自分にはそのような意見は単純すぎると思います。 理由さえあれば大量虐殺は正義のなのもとに正当化されるのでしょうか。 それなら他の犠牲の上に輝く正義の栄光とは何なのでしょうか。 それとも正義は個人の置かれた立場により異なる相対的なものなのでしょうか。 夜中に思うがままに書いたつまらない質問ですが、答えを聞きたいと思います。

  • 昨日の横浜・一宮での自動車の小学生死亡事故について

     昨日の横浜・一宮での暴走車・ポケモンGoわき見運転による小学生死亡事故は、亡くなられた家族のことを思うと、非常に悲しくて胸が痛みます。こんなことがあっていいのでしょうか?皆さんはこれらの事故をどう思われますでしょうか?加害者は自ら死でもって償って欲しいです。

  • ポケモンGOとポケモンSVの接続に課金が必要ですか

    ポケモンGOとポケモンSVの接続にSwitchのポケポータルを使用するとの事ですが、それは任天堂オンラインに課金しないと出来ませんか。

  • 今後沸き起こるポケモンGO任天堂への賠償請求

    つたない設計のため、つまり単なる「クソゲー」のために、ポケモンGOの流行は早くも下火になりつつあるそうですが、このクソゲーを開発した任天堂への告訴、損害賠償請求は始まってますか。 クソゲーをしなければプレイヤーとしての任天堂告訴の動機はないわけですが、しかしポケモンGOプレイヤーにより発生した損害に関する任天堂その他関連団体個人に向けての賠償請求は可能と思っております。 例えば所有の裏山に多数のプレイヤーが無断で侵入し、林野を荒し、自生する野草類を踏みつぶし、土砂を攪乱し、ごみを撒き散らす。それへの警戒と後始末に多大の時間労力が費やされ、かくなるうえは告訴もやむなし。 普段は人も侵入しない裏山であるところをポケモンGOのために迷惑にも多人数が襲来したわけです。 どうですか。任天堂を告訴・請求できますか。もう始まってますか。

  • 母に人殺し呼ばわりされました!

    近頃実の母親に人殺し呼ばわりされます。 ニュースで私ぐらいの年齢で真面目そうな男性が幼い子供を殺害したと言うニュースを視ると必ず、『あんたもやるなよ?』と言われるし、『あんたいつか人殺しするでしょ?』と言われる日が増えてきました。 昨日一緒に録画した番組を視ていた時に心理テストで三個の絵に当てはまる方は復讐心に捕らわれると言う物で、私は2つ当てはまり、母親は3つ当てはまりました。 最初に母親が『あー、私復讐心に捕らわれるってー、やだぁー』と言ってました。 その後に私が『私は2つだから復讐心に捕らわれないよ。 実際恨んでてもやりたくないかな?』と言ったら『はぁ?絶対これ違うよ! あんたは人殺しするから』と大きな声で言われました。 凄くショックです。 普通、親が言いますか? その他にも、『二年以内に家出ないなら崖から突き落とすから』と急に言われました。 来年には私が家を出るってのは母親も知ってるのでそこまで言わなくても??とは思うのですが、近頃の母親がよく分かりません。 私が家賃代としてあげてたお金は全て自分の酒代や遊びに使われているし、よく分かりません。 本当にショックで口もきいてません

  • ポケモンGOによる事故・事件について

    あなたはどう思いますか? すでに運転手のポケモンGO操作による事故で何人か死者が出ています。 ついに、バス運転手までもがポケモンGOをしながら運転していた事例が明らかになりました。

  • ポケモンGOのビジネスモデルは?

    ポケモンGOとやらのスマホゲームが米国から逆輸入されて、日本でも社会現象になっているそうです。 20世紀の終わりころ、子供に任天堂のポケットコンピュータなるプログラマブルゲーム機を購入したことがありましたが、あのころのビジネスモデルは簡単で、任天堂は商品を開発・製造・販売して、その収益で利益を上げ、また消費者(=親御さん)は子供の為になけなしの小遣いを使って、任天堂の収益に貢献しておった訳です。 さて、昨今のポケモンGoは、誰が、誰に、何の名目でカネを払うのか、言い換えれば任天堂の収益モデルが不明です。 7月6日依頼、任天堂の時価総額は二倍になり、金融帝国SONYの時価総額を超えたそうです。 毎日のようにTVコマーシャルを打って、消費者から保険契約で保険金を徴収する金融帝国SONYよりも、任天堂のビジネスの方が儲かると判断する投資家が多いから、株価が倍増し、任天堂の時価総額がSONY帝国を超えたわけです。 質問1:ポケモンGOを推進する任天堂の収益モデル、ビジネスモデルを教えてください。 質問2:そのビジネスモデルはSONYのような金融帝国よりも儲かると思いますか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 不正の片棒……。

    ある個人病院で医療事務をしています。何十年もの間、不正請求を院長に言われしています。凄く嫌でなりません。こんな事は止めようと言っても、ほぼ毎月やります。雇われてる身分なので、あまり強くも言えず、指示どうりやらざるをえません。ある日、患者から、指摘された事があり、すると院長は、事務員のミスだと、すべて私に被せました。私はやりたくない。でもやらされる。自分の不都合は私に被せる。もぅ我慢の限界です。すべてを世間にぶちまけてしまおうかとも思いましたが、うちに出入りしている業者、他の従業員の事を考えると、私の、しようとしている事は、その人たちの収入源を無くしてしまう事にもなる為、してはいけない事だと思います。やはり、雇われている以上、嫌なら勝手に波風立てず辞めるしかないですか?不正以外は職場の人間関係などは問題ないです。給料ボーナスも少なからず出ます。しかし不正の片棒担ぐのには我慢の限界です。長く、この仕事しかしたことが無い為、違う仕事をする事への不安、この不景気に新しい仕事があるかの不安があります。私はどぅしたらいいのでしょうか………。