• 締切済み

人殺しの片棒を担いだこと

任天堂のように(※)図らずも人殺しの片棒を担いでしまったことがありましたか? 1.あった 2.ない 3.その他 ※ ポケモンGO死亡事故

• gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

回答No.14

あります。 元喫煙者ですから、ところ構わず毒ガスをまき散らし、周囲の方々に多大な健康被害と迷惑をかけてきました。 JTにも貢いできましたからJTに飼われている御用学者や政治屋に、国民がいいように騙されて受動喫煙ありきの社会のままです。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

gollin
質問者

補足

そうですね。 もうタバコは販売をやめるべきですね。

回答No.13

たぶん、ないはずです

gollin
質問者

お礼

• kinttan
回答No.12

ないと思います。あったらトラウマでしょうね

gollin
質問者

お礼

• dottimiti
回答No.11

> 1.あった  日々、なるべく宣伝にたよらない購買行動を心がけているので、企業などは宣伝をがんばらないといけなくなり、広告代理店を忙しくしてしまったかもしれない。 ※広告代理店新入社員の過労自殺

gollin
質問者

お礼

回答No.10

あります。 祖父の狭心症のため動脈にカテーテル処置を了解してしまった結果、施術中に血管が裂け亡くなってしまいました。 高齢だったのでカテーテルを無理やりする必要は無かったのにです。 エホバを辞めさせなかったのも祖父の死につながったのです。 エホバじゃなかったらバイパス手術が出来たのです。 毎年詳しい検診を受けさせるべきだったし、好きなように食べさせるんじゃ無かったし、もっと早く同居していれば・・・とも・・・・・・。

gollin
質問者

お礼

noname#234143
noname#234143
回答No.9

2.ない 身に覚えがないです。

gollin
質問者

お礼

• kunado
回答No.8

たぶんないですねえ。

gollin
質問者

お礼

• oya_zico
回答No.7

https://ja.wikipedia.org/wiki/Pokemon_GO 厳密にいえば、ポケモンGOを開発したのは任天堂ではありませんよ。 >図らずも人殺しの片棒を担いでしまったことがありましたか? そうですね。 昔、アフリカの貧しい子供達を救うために寄付したのですが、 そのお金が、アフリカのとある国の政府にわたり、武器の購入資金になったという話を聴きました。

gollin
質問者

お礼

回答No.6

2.ない。

gollin
質問者

お礼

• citytombi
回答No.5

任天堂は、別に殺人の片棒など担いでいませんよ。 そういう論理が成り立つならば、交通事故を起こす自動車を作っているメーカーも対象になりますね。 刃物を作っているメーカーも対象になりますね。

gollin
質問者

お礼