母に人殺し呼ばわりされた私のショックな日常

このQ&Aのポイント
  • 母に人殺し呼ばわりされる日々
  • 母親の急な暴言に驚きとショック
  • 家賃代が酒代や遊びに使われるなどの問題も
回答を見る
  • ベストアンサー

母に人殺し呼ばわりされました!

近頃実の母親に人殺し呼ばわりされます。 ニュースで私ぐらいの年齢で真面目そうな男性が幼い子供を殺害したと言うニュースを視ると必ず、『あんたもやるなよ?』と言われるし、『あんたいつか人殺しするでしょ?』と言われる日が増えてきました。 昨日一緒に録画した番組を視ていた時に心理テストで三個の絵に当てはまる方は復讐心に捕らわれると言う物で、私は2つ当てはまり、母親は3つ当てはまりました。 最初に母親が『あー、私復讐心に捕らわれるってー、やだぁー』と言ってました。 その後に私が『私は2つだから復讐心に捕らわれないよ。 実際恨んでてもやりたくないかな?』と言ったら『はぁ?絶対これ違うよ! あんたは人殺しするから』と大きな声で言われました。 凄くショックです。 普通、親が言いますか? その他にも、『二年以内に家出ないなら崖から突き落とすから』と急に言われました。 来年には私が家を出るってのは母親も知ってるのでそこまで言わなくても??とは思うのですが、近頃の母親がよく分かりません。 私が家賃代としてあげてたお金は全て自分の酒代や遊びに使われているし、よく分かりません。 本当にショックで口もきいてません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakasyou
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.2

大変申し訳ないのですが・・・ お母様が「人殺し」なのでは?? どういう経緯で、人殺しになったのかはわかりませんが・・・ 「自分が重圧なものを与えてしまったがゆえに、相手が自殺してしまった」とか・・ そういう経験があるのでは?? 普通は、普通に生活している人に「人殺し!」なんて言いませんよ。 2年以内に出て行かなければ 崖から突き落とす?? だったら、崖に行かなきゃいいんですよ。 早く自立して、実家から出たほうがいいです。 自分に降りかかるすべての不幸をあなたのせいにしているんです。 離れてかかわらなくなれば、そんな事は言われなくなると思いますよ。 それでも言ってくるなら・・・ 通院を勧めます。。。

lisa-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは無いと思います。 先ず母は、好みの男にしか近寄らないし、同性の友達は1人も居ません。 多分更年期障害が悪化しているのかな?とは思いますが、気分屋でもあります。 実家から出てもそれでも何か言うのであれば本当に親子の縁を切ろうかと考えてます。

その他の回答 (1)

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

失礼ですが、お母さんは認知症ではありませんか? もしくは彼氏ができたので一緒に住んでる人が邪魔だったり 家計が苦しいから出ていってほしいと思っていたり アルコール中毒とか・・ 元から口が悪い人なら、ある程度、聞き流さないとストレスになるので そのうち家を出るように準備していたほうがいいでしょう。

lisa-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 認知症では無いと思われます。 産婦人科で更年期障害の薬を貰ってると本人が言ってました。 姉が言うには気分屋だから急にショック受ける事を言い出すよとは言ってましたが、それに耐えれなく出て行かれたと聞きました。 来年の今頃までに引越代を貯めて出て行こうと思ってます。

関連するQ&A

  • 少年Aの心理

    神戸の小学生殺害事件の加害者である少年についての質問です。 ふと本屋さんで見つけた彼の両親が書いた手記を読みました。 母親が厳しすぎたなどの意見はネットで多々見ましたが、私には彼の家庭が普通のどこにでもあるようなごく一般的なものにも見えました。 私は彼と同い年です。 本を読み終えた後、彼の心理(殺害にいたるまでの心理、なぜ命にあのように執着するのか、どのようにして彼の人格が形成されていったのかなど)がただただ不思議でなりませんでした。 そして、「なぜ、一般的に育ったはずの少年が(手記の文面上から得たイメージですが)」、とあらためてショックを受けました。 なので、彼の事件を起こしたときまでの心の中の変化、人格の形成、性と命と殺人などの関係、などなどを解説した書籍をご存知の方、教えてください。 私は心理学には全く無知です。なるべく、一般の者でもわかりやすい本を教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、教えてgooの中でもこの事件に関連する書籍が何冊か紹介されていましたが、理解しやすい本を教えていただきたく、ここで質問させていただきました。

  • 人殺しについて

    皆さんは人を殺した人をどう思いますか?人間、生きていれば殺意がなくても誰かの命を奪うことがあります。そのような人は幸せになってはいけないのでしょうか。

  • 人殺しをとめますか?

    一人娘を強姦され殺害された父親の復讐を、あなたならとめますか? 設定;父と娘だけの親子。娘(高校生)がレイプされ、殺害されたという状況。 犯人は、どうしようもない不良(20歳くらい)という設定です。娘と犯人は顔見知りではないという設定です。 あなたは、その父親が警察より早く、その男を見つけており、娘の復讐のため、犯人を殺そうとしているの知っています。 あなたは、とめますか?とめませんか? 自分の気持ちに素直に回答してください。僕は止めません。 (この設定は、ある小説を参考にしました。設定に甘い部分があると思いますが、あなたの考えを教えてください) ※ 小説では、知人は、確か父親をとめなかったです。(記憶違いかもしれませんが、、、) 復讐は何も生み出さないのでしょうけど、、、、、僕には、とめられそうにないです 自分自身よりも大切な娘を奪われた人の決断をとめられそうに無いです、、

  • 私は人殺しですか?

    妊娠14週の妊婦です。付き合って1年、同棲半年の彼との子供です。 彼がバツ1で離婚8年目になりますが前の奥さんと間のお子さんが成人されるまでの5年間は結婚を待って欲しいと言われました。 ただ認知は当たり前だからするといい、一緒に育てようと言われ素直に彼の話を信じ私は先日職場を退職致しました。 しかし、ここにきて中絶を言われました。理由は実は離婚成立していなかったそうです。 子供が成人するまではしない条件だったそうで認知も出来ないと言われました。 奥さんとは別居して8年だそうです。現に私は結婚してるとは気付けませんでした。 ですが不倫は不倫ですので彼と別れる事にしました。そしてお腹の子供ですが中絶する事に決めたのですが今になり恐くてたまりません。 妊娠14週ですので中期中絶です。人工的に陣痛を起こし出産して呼吸が出来ない赤ちゃんは亡くなる方法になります。私は間違えなく人殺しになるんだと感じてしまい苦しいです。 私の年齢も30代で最後の出産のチャンスかもとも思い揺れています。 周りには情けなくて相談出来ません。 客観的にお叱りでも何でも良いので皆さまの意見を聞かせて欲しいです。宜しくお願い致します。

  • 私は人殺し?

    今から、3年ほど前に祖母がなくなりました。81歳でした。 自分の誕生日の一ヵ月後、家の中の階段の手すりに紐を掛けて 自分の首を絞めて自殺をしたのです。 祖母は元来、とても元気な人でした。元気と言うよりも、 夫を早くに亡くし、女手一つで子ども五人を、そして、孫を 四人育ててきたので凄く苦労を重ね、とても気の強い、頑固な おばあちゃんになっていました。 しかし、晩年は胃や首の手術をした辺り60歳後半から 70歳後半に掛けて)から、身体が弱り、どちらかと言うと心が 病んでいくようになりました。恐らく鬱病だったと思います。 夜は眠れず、医者に貰った安定剤(睡眠薬のようなもの?)を服用 していましたが、副作用がひどく機嫌が悪い日が続き、ますます、精神 不安定になっていきました。 死ぬ前は毎日のように「わしなんか生きててもしょうがない。殺して くれ」とせがまれていました。もちろん誰もそれを肯定するような 事はありませんが、やはり家の皆が看病で疲れきっていました。 そして、死ぬ前日「○○子ここへ来て。ほんまにわしはえらい(辛い) んや。」と言われつい「そんなこと言われても」と口調を荒げてしまい ました。 いま、その事が悔やまれてなりません。もし私があの時、突き放なさ なければ祖母は死ぬことは無かったでしょうか?そして祖母は私を 憎んではいないでしょうか?憎みながら死んでいったのなら、そんな 思いをさせてしまった自分がとても許せません。 町ですれ違うお年寄りを見るとたまに無性に泣きたくなります。 「もし、祖母が生きていれば」と思うこともしばしばです。 いくら病気だったとしても、祖母は私にとってたった一人の祖母であり 本当に大好きな、大切な人でもありました。 私はこれから、どのように償っていけばいいでしょうか? そして、私が祖母の自殺への背中を押してしまったのでしょうか?

  • 僕は人殺しかもしれません

    10年以上前の中学生の頃に最低のことをしてしまいました オンラインゲームのチャットルームという部屋があって6人まで入れる部屋です それで匿名の荒らしが来て拳銃で殺されまくったのにイライラして、「自殺に追い込む」「死ね」とチャットで言ってストーカーして殺しまくったか、それか匿名のやつと殺し合いになって「自殺に追い込む」「死ね」ってチャットで言ってストーカーしたか覚えてません また匿名の荒らしが違う部屋に入ってたのを見て入ると匿名の荒らしが「敵が入ってきだぞ」と何回も言って来て40回くらい追い出されました その後は殺しまくりました 多分ストーカー期間は3ヶ月〜半年くらいです IDは無限に作れて切り替えもできたので死んでる可能性は低いです つまり匿名の荒らし(かもしれない)もIDを変えたら僕にバレないということです 後悔しかないです 周りから死んでる、殺したって言われてます 謝罪もできません どうすればいいのか分かりません

  • 人殺しでしょうか?

    ホントにたった今思いついた話です。 A君、Bちゃん、Cちゃんがいるとします。 A君とBちゃんはカップルです。 ある日、A君とBちゃんはデートの帰り道で、喧嘩をし始めました。怒ったBちゃんは、A君を置いて、いつも帰る道と違う道で、一人帰ることになりました。 その時、Bちゃんは友達であるCちゃんに出会います。Bちゃんは、Cちゃんにさっきの喧嘩のことを話し始めました。(簡単に言えば、愚痴です。) しかし、自分の意見になかなか納得してくれないCちゃんに、Bちゃんは怒ってしまい、「もういい!」と言って、その場から走り出してしまいました。 Bちゃんが曲がり角を曲がったとき(Cちゃんからはその行動が見えています。)、出てきた車に轢かれてしまい、Bちゃんは死んでしまいました。それを目撃してしまったCちゃんは、怖くてその場から逃げ出してしまいました。 この場合、A君とCちゃんは悪者……人殺しとなってしまうのでしょうか?何らかの罪を罰せられるのでしょうか? 支離滅裂で、極端な話ですいません(´;д;`)

  • これは人殺し?

    現イラク戦争開戦の理由は、イラクの大量破壊兵器所有疑惑でしたよね。 今、アメリカ政府はイラクの政権中枢の人達を指名手配して 「逮捕、場合によっては殺害」と指示しているようですが 疑惑を解明するための「逮捕」はしかたがないとしても、 大量破壊兵器所有が明らかになっていない時点での「殺害」は、許されるのでしょうか? アメリカ得意の「戦争犯罪人」とやらも、今回の件では、 開戦の発端はアメリカ側にあるのですから、 それを防衛しただけのイラク側に戦争責任があるとも思えませんし。 そもそも、例え戦争と言えども 個人を特定しての殺害行為は、ただの殺人としか思えないのですが。

  • 人殺し

    車の部品の位置が特殊で、操作ミスが起きやすい現状に加え、反射神経が一般人より劣るドライバーが、のうのうと車の運転をしてるのは?

  • 人殺しになりそうで怖い

    詳しく説明するのは難しいけど、他人に両親を取られそうで怖い。その人は女の幸せを全部持っていて、自分の家族からもチヤホヤされていて私の両親からもチヤホヤされている。私にはがんばってるねとかいつもありがとうねとか言わない両親が、その人にはあっさり言うのが許せない。悔しい。末っ子だし魚座だし愛されるんだ。大嫌いだ。その人が家に来ると両親は途端に元気になる。それが気にくわなくて腹が立っていろんなものに八つ当たりする。その人に私の両親を取られるのは嫌だから、取られるくらいなら両親を殺してしまいたいと思ってしまう。人を殺す方法なんてわからないし、勇気も無いけど、カッとなったらひどいこともしてしまうから、重症を負わすことくらいはしてしまうかもしれない。それが怖い。でもその人のことはもう好きになれないし、両親はできれば殺したくない。刑務所にも行きたくない。 殺したい衝動を抑える方法、嫌いな人と大切な人が自分よりも仲良くしてるところを見てるときどうすればいいか教えてください。 あと末っ子へのコンプレックスをこれからどうしていけばいいかも教えて頂きたいです。 キツい言葉はやめて欲しいです。いま本当に辛いです。アドバイスください。

専門家に質問してみよう