母に人殺し呼ばわりされた私のショックな日常

このQ&Aのポイント
  • 母に人殺し呼ばわりされる日々
  • 母親の急な暴言に驚きとショック
  • 家賃代が酒代や遊びに使われるなどの問題も
回答を見る
  • ベストアンサー

母に人殺し呼ばわりされました!

近頃実の母親に人殺し呼ばわりされます。 ニュースで私ぐらいの年齢で真面目そうな男性が幼い子供を殺害したと言うニュースを視ると必ず、『あんたもやるなよ?』と言われるし、『あんたいつか人殺しするでしょ?』と言われる日が増えてきました。 昨日一緒に録画した番組を視ていた時に心理テストで三個の絵に当てはまる方は復讐心に捕らわれると言う物で、私は2つ当てはまり、母親は3つ当てはまりました。 最初に母親が『あー、私復讐心に捕らわれるってー、やだぁー』と言ってました。 その後に私が『私は2つだから復讐心に捕らわれないよ。 実際恨んでてもやりたくないかな?』と言ったら『はぁ?絶対これ違うよ! あんたは人殺しするから』と大きな声で言われました。 凄くショックです。 普通、親が言いますか? その他にも、『二年以内に家出ないなら崖から突き落とすから』と急に言われました。 来年には私が家を出るってのは母親も知ってるのでそこまで言わなくても??とは思うのですが、近頃の母親がよく分かりません。 私が家賃代としてあげてたお金は全て自分の酒代や遊びに使われているし、よく分かりません。 本当にショックで口もきいてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakasyou
回答No.2

大変申し訳ないのですが・・・ お母様が「人殺し」なのでは?? どういう経緯で、人殺しになったのかはわかりませんが・・・ 「自分が重圧なものを与えてしまったがゆえに、相手が自殺してしまった」とか・・ そういう経験があるのでは?? 普通は、普通に生活している人に「人殺し!」なんて言いませんよ。 2年以内に出て行かなければ 崖から突き落とす?? だったら、崖に行かなきゃいいんですよ。 早く自立して、実家から出たほうがいいです。 自分に降りかかるすべての不幸をあなたのせいにしているんです。 離れてかかわらなくなれば、そんな事は言われなくなると思いますよ。 それでも言ってくるなら・・・ 通院を勧めます。。。

lisa-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは無いと思います。 先ず母は、好みの男にしか近寄らないし、同性の友達は1人も居ません。 多分更年期障害が悪化しているのかな?とは思いますが、気分屋でもあります。 実家から出てもそれでも何か言うのであれば本当に親子の縁を切ろうかと考えてます。

その他の回答 (1)

• esidishi
回答No.1

失礼ですが、お母さんは認知症ではありませんか? もしくは彼氏ができたので一緒に住んでる人が邪魔だったり 家計が苦しいから出ていってほしいと思っていたり アルコール中毒とか・・ 元から口が悪い人なら、ある程度、聞き流さないとストレスになるので そのうち家を出るように準備していたほうがいいでしょう。

lisa-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 認知症では無いと思われます。 産婦人科で更年期障害の薬を貰ってると本人が言ってました。 姉が言うには気分屋だから急にショック受ける事を言い出すよとは言ってましたが、それに耐えれなく出て行かれたと聞きました。 来年の今頃までに引越代を貯めて出て行こうと思ってます。