• 締切済み

シロアリですか?クロアリですか?

家の中から大量のハネアリが発生してしまいました。 これはシロアリですか?クロアリですか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

この季節だとシロアリではない可能性が高いです。大抵は春先辺りのことが多いですので。 http://blog.woody.co.jp/article/13601945.html 区別の仕方は体に括れがあるかどうかです。普通のアリは頭、胸、腹とはっきり分かれ、繋ぎ目にははっきりした括れがあります。片やシロアリはゴキブリに近いので、括れはなく寸胴な体型となります。 http://blog.woody.co.jp/article/13400641.html