• 締切済み

無○○

無関心・無感動・無趣味っていけない事なのでしょうか? 最近何を見ても興味やトキメキを持てないし、涙腺枯れてるんじゃないかと思うぐらい涙出ないし、熱中出来る物もありません。 出勤して仕事して、帰って来てご飯食べて、風呂入って寝る…をひたすら繰り返してます。 何かしようと思っても、何でか何もやる気が起きません。

noname#221720
noname#221720

みんなの回答

• o09080706o
回答No.5

つかれてるんじゃないでしょうか。 下記URLでチェックしてみて、わるそうだったら少し病院にかかってもいいかも。 http://kokoro.mhlw.go.jp/check/

• ki2222
回答No.4

仕事をしているなら大丈夫。本当に病気ならできない。出社拒否。

• hdk6444
回答No.3

狭い視野の中で同じことの繰り返ししかしていないのであれば、そうなっても 仕方ないでしょうね。悪い事ではないですよ。 自分が良ければそれでいいじゃないですか。 貴方自身の人生ですから誰も責任は持ってくれないですからね。 今で満足であればそれ以上の事は必要ないと思います。

回答No.2

私が会社に入社したての頃、同じ職場の先般が、入社して3日、3週間、30日、3年、30年くらいの周期で、無気力、無関心・無感動と言う症状が来るようなことを言っていました。もしかしたら、その周期にハマっていたりして。 多分、精神的に疲れていますね。近場でも良いので旅行とかして、気分転換した方が良いですよ!

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。そんな時もありますよ。 旅行とかで気分転換をしましょう!