耳の閉塞感と痛みが起床時にひどい!原因は謎です

このQ&Aのポイント
  • 耳が痛く、閉塞感があり、起床時に症状が悪化する問題を抱えています。耳鼻科や歯医者に相談しましたが、原因は不明です。
  • 耳が痛く、閉塞感を感じる問題で困っています。耳鼻科や歯医者に相談したものの、症状が改善されず、別の医療機関に相談すべきか迷っています。
  • 数週間前から耳の痛みと閉塞感があります。耳鼻科や歯医者に診てもらいましたが、原因は不明です。同じ症状を抱える人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳が痛いのですが原因がわからない

耳の閉塞感 ツバを飲み込むたび耳に響く 耳の前側(関節あたり)がひどく痛む 1週間ほど前の深夜耳が激痛で目が覚めました。 外耳炎によくなるので耳鼻科へいったところ耳には異常なしで、顎関節症かもしれないから歯医者へいったほうがいいとのことで痛み止めをもらって終わりました。 歯医者へいって事情を説明のうえレントゲンもとりみてもらいましたが、炎症もなくレントゲンを見た感じ関節にも異常なさそう。 しばらく様子見てとのことでこちらでも痛み止めをもらって終わりました。 耳の閉塞感と痛みが起床時にひどいです。 耳鼻科、歯医者にもいって上記が解消されないので困っています。 別の耳鼻科、歯医者にかかったほうがいいでしょうか。 同じような方がいたら意見聞きたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuriBuri4
回答No.2

突発性難聴の場合、猶予期間は発病から2週間以内と言われています。 耳鼻科の診察をお勧めします、何事もなければ無駄足だけで済みますが早期治療が必須な病気だったら取り返しが付きません。 こんな所で素人回答をもらって納得している場合では無いと愚考します。

arashiblast
質問者

お礼

ありがとうございます。。 別の耳鼻科にさっそくいってみることにします。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

1週間ほど前からなんらかの異常が残っているようですから、別の耳鼻科を受診したほうがいいです。 耳管狭窄症から中耳炎になっているかもしれませんから。 耳管狭窄症の症状・原因・治療 Doctors Me(ドクターズミー) https://doctors-me.com/doctor/ear/10

arashiblast
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 別の耳鼻科にいってみたほうがいいですね。 2ついって異常なしってことなら別に原因があるってわかりますもんね。 痛みと病院探しにちょっと疲れてしまいました。