• ベストアンサー

”夏”を満喫できる曲といえば

サザンオールスターズやTUBEが主流かな?と思いますけれど、私も例に漏れずサザンオールスターズの『蛍』です。 胸が熱くなって涙がでます。 女性をビーチでナンパしたエピソード、おばさんになってからのビキニ姿などなど、曲とともに思い出話などあればお願い致します。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

まずは清涼剤のような、 夏の想い出   https://www.youtube.com/watch?v=mjN7dodpHDs 次に、少年時代   https://www.youtube.com/watch?v=GM-znenLC_Q 恋する夏の日    https://www.youtube.com/watch?v=cEnlTT3aSlA そしてヴィヴァルディの夏       https://www.youtube.com/watch?v=tn4VFCMkQEk いかがでしょうか。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 嗚呼、『少年時代』は昔々の幼少期に、瞬時に戻ってしまいます。 「夏は過ぎ~」と始まるところから、決して夏の歌ではありませんが、虫取り網を背負って駆け回っていたあの頃。あの頃を思い出させるのです。

noname#244657
質問者

補足

言い忘れましたが、私、女性です。

その他の回答 (10)

回答No.11

Earth, Wind & Fire 全般。 一年中聴いてるといえば一年中聴いてるんですけどね。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏っぽいのですか? いつでも熱く暑い夏をお過ごしのようで。

noname#257867
noname#257867
回答No.10

ジェリー& ザ・ペースメイカーズ 「マージー河の フェリー・ボート」 学生時代は 此の楽曲を始めと為る オールディーズを聴き乍ら、 夏休みの宿題を熟したり、 当時は クラシックピアノを 学んで居た事も有ってか、 ソルフェージュの勉強を して居た事を、 今でも思い出します。 画像は、当時 勉強の御共にして居た物と 同一の種類の飴です。 其んな私の 勉強の息抜きの一つは、 街へ遊びに行った時に 立寄った ミスタードーナツ。 其の時に 良くオーダーした ドーナツは、 今と成っては 廃盤商品の為、 もう オーダーを為る事も、 食為る事も出来ません。 あの当時が懐かしいです...

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 オールディーズは比較的、好きなほうですけれど、この曲は知りませんでした。 綺麗な色の飴ですね。 まるで青春を形にしたような。。

回答No.9

 名曲は色褪せないですね。ビーチで見たいです。  モンロー・ウォーク 南 佳孝  https://youtu.be/yDfS3EsydZw  (ほぼ完成したので24日夜でもプロフに)

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビーチで聴く。。ではなくてビーチで見る。。ですか?(笑) かのマリリン・モンローは、あのモンローウォークを生み出すために、ハイヒールを片方だけ少し短く切り落としたとか。 賢い女性だったと思います。 南佳孝さんも夏を代表する歌手ですね。

回答No.8

チューブの前田はん<<<角松敏生 夏らしいエピソードはありませんが、クルマ屋の店長も角松リスナーでいつも話が盛り上がります クルマはテキトーにチョチョイのチョイで、時間の大半が角松トークです

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 角松敏生さんがお好きなのですね。 『YOKOHAMA Twilight Time』は、どこか夏を感じないでしょうか?

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

MJ-spy さん、こんばんは。 角松敏生のSEA  LINEですね。 私が若いころ、タバコのCMのBGMとして流れていたけど、いつの間にか夏の渋谷や新宿でも流れていました。 SEA  LINE https://www.youtube.com/watch?v=thvSgXDVCQA

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 BGMなのですね。 どうりで前奏が長いと思いました。

noname#221701
noname#221701
回答No.5

この広い野原いっぱい  ぼくのなつやすみというゲームに使われた歌です。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲。。どこかで聴いたような? 昔々のフォークソングのような、懐かしさがあります。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

大黒摩季『夏が来る』 https://www.youtube.com/watch?v=dY6nKNAuSrg 梅雨明けに聞きたい曲ですね。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 冒頭の花火がとても綺麗。。。 今週末、主人と花火をみに行く予定です♪

回答No.3

YUIさんのサマーソングですね~ http://j-lyric.net/artist/a000715/l00dfc5.html

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 わぁ~♪ こんな夏にしたいです!

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 沢山ありますね~エピソードは・・・無いかな(笑) 国内の曲、洋楽でそれぞれ1曲ずつで。 The Beach Boys-Don't Worry Baby https://www.youtube.com/watch?v=X9E1by7PocE 山下 達郎 さよなら夏の日 http://www.dailymotion.com/video/x4ih6ct_%E5%B1%B1%E4%B8%8B-%E9%81%94%E9%83%8E-%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E5%A4%8F%E3%81%AE%E6%97%A5_music これは私がアップしています(笑)

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 エピソードはなしですか(笑) 「山下達郎さん」! すっかり忘れていましたが、かの方のお声はそのまま夏を感じます。

  • 222211
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

久石譲さん作曲の「SUMMER」ですかね! あの曲を聴くと扇風機にあたりながら、縁側で麦茶を飲みたくなるのです…笑 私は組体操なんかでこの曲がBGMとして使われたので、青春を感じます♪ https://m.youtube.com/watch?v=EjWDizIIjSQ

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 嗚呼、なんて素敵。 私は入道雲に向かって駆け出したくなりました(笑)

関連するQ&A

  • サザンが結成35周年~あなたの想い出の曲は?

    私が生まれる数年前に結成された サザン・オールスターズ。 この前結成25周年、30周年かと思いきや、 今日で早くも35周年を迎えました。 そして、同時に活動再開発表。 あなたの想い出のサザンの曲を、 日常エピソードと一緒に教えてください?

  • あなたの夏の終わりソングは?

    ちょうどこの時期あたりに聴くと夏の思い出がよみがえったり、せつなくなったりする、、、 ☆★☆あなたの夏の終わりソングを教えてください!☆★☆ ちなみにわたしはサザンオールスターズの「ロックンロール・スーパーマン」です。 この曲を聴くと、なぜかせつなくなります。。。 よろしくお願いします!!!

  • サザンの「涙のキッス」

    サザンオールスターズの「涙のキッス」 妙に心にじ~んと思い出だされるのですが、何と言うドラマに使われていたか 誰が出演していたのかどうしても思い出されません どなたか覚えていらっしゃいませんか?

  • 横須賀~横浜~鎌倉~湘南を歌った曲を教えて下さい

    タイトルのエリアを歌っている曲を集めて1枚のCDを作り聴きたいと思います。 おすすめ曲を教えて下さい。 原則としてサザンオールスターズ(桑田さんと原さん含む)とTUBEは省いて下さい。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズについて

    サザンオールスターズについて 今年で40周年を迎えたサザンオールスターズが新曲が少ない印象を受けました。「闘う戦士たちへ愛を込めて」「壮年JUMP」「北鎌倉の思い出」だけですよね、新曲。桑田さんスランプなのでしょうか?ちょっと心配です。

  • 夏の歌

    梅雨が明ければもうすぐ夏ですね。 そこでこの夏は、思いっきり夏らしい歌をたくさん聴きたいと思っているのですが、 皆さんオススメの夏の歌など教えていただけないでしょうか。 今のところ思いついているのは、 RIP SLYME「太陽とビキニ」 flumpool「夏Dive」 SMAP「BANG!BANG!バカンス」 サザンオールスターズ(各曲) くらいです。 ジャンル、知名度等いっさい問いません。 洋楽でも邦楽でもOKです。 バラードも良いですが、聴いただけでアガれる曲が好きです。 よろしくお願いします。

  • “渚のオールスターズ”の、復活の予定は!!?

    “渚のオールスターズ”の、復活の予定はありませんか!!?。 織田さんと前田さんのハモリが超最高で、今でも忘れられません!!。かまやつさんも超最高~!!。 今でも、この4枚のCD聞いています!!。特に、海岸線をドライブしているとき(←滅多にしない)に聞いたら、もう涙ものです!!。 TUBEとは違う渚のオールスターズの「サマードリーム」!!。2番目のパートは亜欄さんでしょうか?。これも超最高です!!。 どなたか、情報をおねがいいたします!!。 あっ!、それと、情報じゃなくて、思い出話でもいいですヨ!!。

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • アカペラのことで・・・・・

    学校で今、アカペラをやっていてサザンオールスターズの「涙のキッス」をやっているんですが、ハモリやボイスパーカッションがうまくいかないんですが、もし、知ってたら楽譜みたいな物があったら教えてほしんですけど・・・

  • 涙のキッス ギターストロークについて

    ギター3ヶ月の初心者です。 サザンオールスターズの涙のキッスの 下の歌詞のストロークがどうしてもわかりません。 『ふられたつもりで生きてゆくには 駄目になりそうなほど 悲しみが消えない Oh Baby』 ↓(ダウン) ↑(アップ) ~(弾かない) でストロークを教えて頂けないでしょうか。 ちなみに 『今すぐ逢って見つめるそぶりをしてみても ・・・他のだれかに出会うために』 までは(↓~↓↑↓↑↓)のストロークで弾いています。 サビの『涙のキッス・・・きみを胸に抱いて』は(↓~↓↑の繰り返し) のストロークで弾いています。 よろしくお願いします。