• 締切済み

アカペラのことで・・・・・

学校で今、アカペラをやっていてサザンオールスターズの「涙のキッス」をやっているんですが、ハモリやボイスパーカッションがうまくいかないんですが、もし、知ってたら楽譜みたいな物があったら教えてほしんですけど・・・

みんなの回答

noname#2691
noname#2691
回答No.1

「涙のキッス」は例えば「キマる!!アカペラ・コンサート(めざせアカペラバンド編) 」に収録されています。

関連するQ&A

  • アカペラ(?)の・・・

    皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。 あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。

  • アカペラの・・・。

    アカペラの楽譜を初心者で作ることは可能ですか?オリジナル曲を作るとかじゃなくて、有名な曲(J-POP)の主旋律に自分でハモリパートを作るという風なのです。教えてください!!

  • ゴスペル・アカペラ好き芸能人

    最近、趣味でアカペラをはじめました。 芸能人の方で、アカペラとかゴスペルとか、ボイスパーカッションを趣味とか特技にしてる人ってどんな人がいますか?

  • アカペラの機材

    今回学校のイベントでメンバーを集めてアカペラをやることになりました。 アカペラをやるにあたってマイク等必要なものが出てくると思います。 場所はホールでやります(約100人収容ステージ有り) そこにもマイクは完備してありますが、やはりアカペラには不向きだと思います。 5人でやるためマイクは5本なのですが、ボイスパーカッション用のマイクは購入するつもりなので実質4本必要になります。 機材は全てレンタルで借りるつもりです。 マイク以外に何が必要になってくるでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • サザンの「涙のキッス」

    サザンオールスターズの「涙のキッス」 妙に心にじ~んと思い出だされるのですが、何と言うドラマに使われていたか 誰が出演していたのかどうしても思い出されません どなたか覚えていらっしゃいませんか?

  • 思い出せないドラマがあります

    1998年から2010年ごろだと思います 最後に男の人が女の人に足の甲と背中を刺されて終わるドラマか映画を子供の頃に見たのですが思い出せずに困ってます。 たしか、エンディングがサザンオールスターズの曲だったと思います サザンオールスターズの涙のキッスを聴くと毎回そのシーンだけ思い出すのですが、涙のキッスが主題歌のドラマだと1996年なので違う気がします 吹越満さんが刺された男の人に似てる気がします 自分が5才くらいの頃だと思うので記憶が曖昧で情報少なくてすみません ずっと思い出せずにモヤモヤしてるのでわかる方いたら教えてください

  • 涙のキッス ギターストロークについて

    ギター3ヶ月の初心者です。 サザンオールスターズの涙のキッスの 下の歌詞のストロークがどうしてもわかりません。 『ふられたつもりで生きてゆくには 駄目になりそうなほど 悲しみが消えない Oh Baby』 ↓(ダウン) ↑(アップ) ~(弾かない) でストロークを教えて頂けないでしょうか。 ちなみに 『今すぐ逢って見つめるそぶりをしてみても ・・・他のだれかに出会うために』 までは(↓~↓↑↓↑↓)のストロークで弾いています。 サビの『涙のキッス・・・きみを胸に抱いて』は(↓~↓↑の繰り返し) のストロークで弾いています。 よろしくお願いします。

  • ボイスパーカッションのやり方

    力の限りゴーゴーゴーの番組の中で,ハモリをやっているじゃないですか。 ハモリのパートで,ボイスパーカッション(ボイパー)ってあるじゃないですか ボイスパーカッションのやり方が良く分からないので教えてください 回答・アドバイス・ハモリ系の参考URLもお待ちしています 内容がわかりにくいようでしたら補足要求をしてくださいね。 お願いします\\m( _ _ )m//

  • ”夏”を満喫できる曲といえば

    サザンオールスターズやTUBEが主流かな?と思いますけれど、私も例に漏れずサザンオールスターズの『蛍』です。 胸が熱くなって涙がでます。 女性をビーチでナンパしたエピソード、おばさんになってからのビキニ姿などなど、曲とともに思い出話などあればお願い致します。

  • サザンオールスターズの楽譜

    こんばんわ。 どうしても見つからないので質問します。 前、インターネットでサザンオールスターズのアルトサックスソロの楽譜を見つけました。 曲名はTSUNAMI(?)だったと思うのですが。 それを吹きたいと思うのですが、案の定どこで見つけたか忘れてしまいました; どなたか、楽譜のありか(販売しているサイト様)を知っている方は教えてくださるとありがたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう