• 締切済み

ガストとジョイフル働くならどっち?

パートを考えてますが、仕事量や仕込み等はどっちが大変ですか? キッチンを希望してますが、夏はどっちが暑いですか? 以前ほっともっとに18年程居ましたが仕事等は余り変わらないんでしょうか? 分かる方回答宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

面接の時に聞いてみましょう・・ どちらにも採用されない事 間違いなし・・ 仕事をするって事は其処では無い・・

関連するQ&A

  • ガストについて

    キッチンアルバイトで採用されて2週間程ですが 店長から初日しか教えて貰えずそこからは 初日は スピード 確実といきなり言われて 終いには 教えてくれた方々が店長に肩ぶつけられたりパワハラされてる 特に男には厳しいからねと聞き恐怖を覚え パートの方4人〜5人程分からないことがあったら聞きに行って教えて貰ってましたが 頭に全く入らないので メモ見ながらしてました。 とある日に店長とシフトが同じで 今日は君の仕事見させて貰うと言われたが 店長が居ない日はある程度出来ますが 店長がその日居たので恐怖と緊張で頭真っ白に… 店長からこれに乗せるものは?と聞かれ答えれなかったら 君は学ぶ姿勢ではないね 自分正当化し過ぎ 俺怖いやろ? このバイトやめるか?やめないのか?とキッチンに立たされ 皆の前で怒鳴られ とても精神的苦痛でした。 そこからパートの方から店長きつかったやろ あれはむかつくよねと励まされましたが 皆店長がいる時だけ顔も死んで楽しさもない 店長の顔色全ての会社でとても最悪でした。 これは パワハラに入るのでしょうか? また辞める予定ですので店長に一泡吹かせたいのでアドバイス等などお願い致します。

  • ガストのキッチンアルバイトについて!

    こんにちは。 初めてこのカテで質問させて頂きます。 今度ガストに面接を受けに行くのですが、私の希望は一応キッチンです。 接客は絶対無理ではないけど少し苦手で、どちらかというと裏でもくもくやる方が好きなのでキッチンがいいかなと。 そこで質問なのですが、フロアとキッチンでは時給は違うのですか? 求人のサイトで見たときにそのような記載はなかったのですが、キッチンはフロアほど稼げないときいたことがあって… もしそうだとしたら、がんばって少し苦手でもフロア希望にしようかと思っています。 もちろんどんな役割でも、一生懸命します。 家庭の事情で、割りと結構な額を稼がないといけないので… 少しでも時給が良いほうがいいです。 地域で違うのでしたら仕方ありませんが、もし共通でわかることがあれば教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • ガストでアルバイトの面接をします。

    先ほど電話があり、今夜に面接をすることになりました。 そこで面接の時に聞かれそうな質問への回答を悩んでいます。 一つ目、志望動機(キッチン希望です) 二つ目、どうして前の仕事をやめたのか(普通に職に就いていたのですが、二ヶ月程でやめてしまいました) 以上です。 志望動機としては、今の候補には、 「自宅から近く、交通の便がいい」などがあげられていますが、それ以外が思いつきません。 どうして前の仕事をやめたのか、理由は、 「仕事場まで1時間以上かけて通っていた」「工場で衛生的にもあまりよくなかった(ダメだと思うので保留です)」「体力的に勤まらなかった」「私には合わなかった」 などなど、考えてはいます。 ですが、あまりピンと来るものがないのです。 もし時間がありましたらでいいのですが、回答お待ちしております。

  • ガストのキッチンスタッフとしてバイトしようか迷ってます

    ガストのキッチンスタッフとしてバイトしようか迷ってます 働いてる方や経験のある方に聞きたいのですが 未経験でも仕事をこなせるようになりますか? またキッチンスタッフは大変なのでしょうか? お願いします

  • ガストのピーク時

    経験者の方にお聞きしたいのですが平日のピーク時はキッチンですが何人で料理の提供をしていますか?以前ココスでバイトをしたことがありますがこちらは2人でした・・・。とても大変しんどいかなと・・・誰かご存知の方教えて頂ければ・・・宜しくお願い致します。

  • 入ったばかりのアルバイトを辞めたい…

    はじめまして。始めたばかりのアルバイトのことで悩んでいます。円満に退職できるよう考えているのですが、皆様でしたらどういった対処をするか、ご意見頂けると助かります。 飲食店で仕事を初めて二週間ほど経ちました。 ホール希望(キッチン補助もあり)で入ったのですが朝5時の仕込みからキッチンに入らされ、店が開店すれば店頭に出られるのかなと思っていたけど、それもなく…当日の仕込みが終われば翌日の仕込みをさせられます。 その上勤務の終了時間がちゃんと決まっていなく、仕込みさえ終われば早く帰れる(大体いつも仕込みが終わると帰っていいと言われていた為)と思えば次から次へと新しい仕事と回され、結局夕方近までの勤務です。 確かに面接の時点でキッチン補助があることもわかってましたし、早朝勤務があることもわかっていましたが、他の同時期に入ったアルバイトさんはホール業務と規則的な時間に働いてるにも関わらず、いくら私自身が扶養に入っておらず時間の融通がきくからとこのような使われ方をするのは納得がいきません。 ちなみに店長はとても気が荒く、改善を求めようなら翌日から風当たりが強くなるのは目に見えていますし、狭いキッチンでずっと一緒に作業をしなければならないので辛いです。不信感も強く、そこまでしてこの会社に残ろうとも思いません。 上記のことが原因で昨日唯一気を許せた間柄の社員の人が辞めてしまい、ますます辞めたい気持ちに拍車がかかってます。 直ぐにでも辞めてしまいたいのですが、銀行口座等も聞かれてないし今まで耐えた分のお給料が入らないのは悔しいです。 せめて給料日まで頑張りたいと思うのですが、これから自分がどういう気持ちで乗り切っていけばいいのか、どう退職に進めていけばいいのが不安でいっぱいです。 どうか助言お願いします。長々と失礼しました。

  • 居酒屋の工場仕込み、調理補助のパートについて

    居酒屋の工場仕込み、調理補助のパートについて こんばんは! 今パートの仕事を探しているんですか わからないことがあるのでいくつか質問させてもらいします(;_;) (1)居酒屋の工場の仕込みのパートなんですけど 茶髪って大丈夫ですか? あと仕込みとはどのような事をやるんですか? (2)盛り付け作業などをする調理補助のパートは これも茶髪って大丈夫ですか? (3)服装はどのような服装でいけば大丈夫ですかね? 清潔感のある服装というのがよくわかりません(;_;) 質問いっぱいでごめんなさい(;_;) 解答お願いします!

  • ガスト 面接 髪の毛

    今度ガストのバイト面接があります。 電話で履歴書は持ってこなくていい、来てから用意したものに書いてもらう的なことを言われました。 どんなことを書くのでしょう??? 私はとてつもなく漢字が苦手なので…。 バカまるだしになりそうで、不安です。 分かる方教えてください。 あと、髪のことなんですが 私はボブで、結構明るい茶色にパーマをかけています。 ワックスもつけます。 キッチン希望と言ってあるのですが注意される可能性は高いでしょうか。 ワックスはつけないようにはできますが 髪の色はすぐに直せません…。 電話した後に「あぁー!髪の毛マズイかな…?」と気付いたもので…。 分かる方よろしくお願いします。

  • ガストのキッチン

    最近ガストのキッチンで働きはじめました。時間帯は開店準備~2~3時間です 正直 挫けそうです。 4日目から1人 営業が始まった1時間後にほかのアルバイトの方がきましたが 新人でも すぐ1人でやらせたりするものなんでしょうか… 2日目仕事が終わってシフトを見ると 次の日から 6連勤… 作った事も教わってない注文も メニュー見ながら 探しながらでした。 その上 フロアの人に 早くしないとお客様待ってるんだから! 何でちゃんと覚えて来ないの! と嫌みも言われ 挨拶も返してもらえず …どこのファミレスもこんな感じでしょうか!? 私が甘いのかな…

  • わたみん家で仕込みのパート

    わたみん家で仕込みのパートの面接に行ってきました。朝の9時から4時間程度。仕込みとそうじを一人でやるそうです。一人でやって終わる仕事なのか心配です。また一人ってことは何か困った時はどうすればいいのでしょうか?経験のあるかた教えてください。