なぜここでyetなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • なぜここでyetなのでしょうか?
  • 質問文章の内容は、君主が負債を回避することができる絶対的な権力を持っている場合、債権者は自発的に有利な条件で大量の貸付を行いません。
  • 逆接ではないような気がするのですが...
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜここでyetなのでしょうか?

逆接ではないような気がするのですが... North and Weingast point out that it is often in a sovereign's best interest to make a credible commitment not to perform certain acts. Ex. a sovereign with absolute power can refuse to honor its financial commitments. Yet creditors will not voluntarily lend generous amounts at favorable terms to an absolute monarch who can renege upon debts at will. Yet前後では同じようなこといっていませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。訳  ノースとワインガートは、ある行動をしないとはっきり決めないことが権力者の最善の利益につながることが少なくないと指摘している。  例えば、絶對君主は、財政負担を拒否することができる。  しかし債権者は、借りた金を勝手に踏み倒すことができる絶対君主に、進んで安い金利で多額の融資はしない。 2。voluntarily という言葉があるからでしょう。

wanydccany
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。yetはもしやExの前の文にかかっているのでしょうか。Exの中にかかっているかと思ったので混乱したようです

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

#1です.補足です。 >>yetはもしやExの前の文にかかっているのでしょうか。  おっしゃる通りだお思います。

wanydccany
質問者

お礼

ありがとうございました!