• 締切済み

とびの仕事を探しています。

学校を卒業して4年ほど大工の仕事をしていますが、 親方とうまく行かず、転職を考えています。 収入を考えると、できれば業種を変えたくないです。 大工以外で、どこかおすすめのとび系の会社はないですか?

  • 業界
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

自分に技量が備わった、と考えるなら転職もいいでしょう。 しかし、人から使われている以上、また同じような苦しさを感じます。 「くそったれ」と我慢するか、他を見つけるかはあなたの問題ですが・・・ 親方が何で怒っているか、少し離れた立場で考えたことはありますか? 叱られることは、認めたい心の裏返しだと思います。 (不要と思われているなら、無視され「もういらないよ」といわれそう) 叱ってくれさえしません。 冷静になって、自分を取巻く環境を振り返って。

回答No.1

OK WAVEは求職活動する場ではありませんよ。 それに、あえて突っ込ませてもらうと、質問者の居住地も所持資格も不明ではね・・・

関連するQ&A

  • 大工、左官、とび等に対する所得税の取扱について

    上記所得は、一年の収入を事業収入・給与収入を収入に準じた比率でわけ、(1)給与収入ー65万=給与所得。(2)事業収入ー経費=事業所得。(1)+(2)=その年の合計所得。として差し支えないと思いますが、(2)の事業収入が赤字になる場合。単純に(1)+(2)ができないようなことをいわれました。 なにか、できないルールがあるのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 ちなみに大工一人親方です。

  • 高飛びの背面とび

    初めまして、中学3年の女です。 いきなりですが、今学校の授業で背面とびを練習してるんです。でも資料が少なくてどう練習したらいいかわからないんです。誰かいいやり方を教えていただけますか??できればアドバイスもほしいんですが・・・。

  • 28歳社会人です。向いてない営業の仕事をしているのですが、5年働きそろ

    28歳社会人です。向いてない営業の仕事をしているのですが、5年働きそろそろ限界です。そろそろ転職を考えています。しかし転職をして同じような仕事をてんてんとしていくしかないのかなという感じです。それか、専門学校などに行き、国家資格をとり、まったくの他業種に就職するほうがよいのかなとも思います。ただ専門学校を卒業するときにはもう32歳・・・あとがない状況で就職があるのかも微妙です。ただ一生営業職を続けるきはありません。みなさんだったらどうするでしょうか?みなさんなりのアドバイスなどがあればよろしくお願い致します。

  • 主人が仕事を辞めたいと言ったとき(長文)

    主人が昨日ボソッと、仕事辞めたいと言い出しました。 私はやめてどうするの?って聞くと、大工(今の仕事の前は大工でした)にもどるって言いました。今の仕事についたのは今年の4月です。それをする前は、実家が自営業(大工)をしていて、主人は高校を卒業してから、ずっと親の下で働いていました(次男です)転職をするきっかけは、大工の仕事だと雨の日雪の日は雨ができない。そうすると日給制なので給料が減る。その他仕事がなくなれば、仕事ができない。不安定な職業でした。こどもがこれから大きくなって、出費も増えるのに、こんなに不安定じゃ、駄目だよってことで自分で転職先を自分で探して今の会社に行ってます。今の会社は、大工の頃に比べると、給料も少なく(ちゃんと仕事があるときの給料です)、働く時間も倍です。でも安定してるです。私自身は、今の会社でがんばってほしいって気持ちが強いです頑張れば昇級もあるし。大工なんて一生同じ日給です。地道に安定した職業で頑張って欲しいと思ってます。今の仕事がいやなら、大工ではなくまた別の職業、それか大きい会社の大工でやるかにしてほしいです。あと個人的感情も入るのですが、やっぱり親の下で働くと、主人の母っていうのが結構口うるさいタイプなので、いろいろウチのことを聞いて、主人はそれを言って。。。筒抜け状態になり、それがイヤです。でも、やっぱり働くのは主人だし。イヤイヤ仕事をしてる状況はかわいそうだなって思います。その反面もどるところが(大工)すぐ近くにある人はこんなにも、もろいのか・・・とちょっとガッガリしてます。戻るところがない人は、そう簡単に、止めたいなんていわないのかな?って思います。皆さんはこの状況の時大工にもどることを許しますか?それともこのまま頑張るか、転職を勧めますか?

  • 大工さん(ひとり親方)の収入

    カテちがいかもしれませんが、どこへ質問すればよいのかわからないのでお許しください。 大工さんってどのくらいの収入があるのでしょうか? 年齢・50代 大工歴・30年以上 仕事は途切れたことは無い(いう話です) 一人親方でずっと仕事している こういう感じの方なんですが・・・ 大変ぶしつけな書き込みで申し訳ないのですが、わかるかた、教えてください

  • 大工の未来

    私は大工の見習いをして10年になります。しかし一向に景気が良くならず手間も下がる一方で、このまま大工を続けるか、転職をするか悩んでいます。大工に明るい未来はあるのでしょうか?親方からは、これからは大工の高齢化で職人が減るからもう少しがんばれと言われています。 ちなみに私は、造作しか出来ない大工です。

  • 一人親方 まず

    この度主人が工務店勤務の会社員から 独立し、一人親方になって頑張りたい! と、相談を持ちかけられました。 仕事をいただける会社は何社からか 声をかけてもらっているそうです。 大工なのですが、よくマンションの 新築やリフォームにいったり 大工仕事以外もしているようです。 そこで本当に全くの無知でお恥ずかしいのですが、 一人親方になるにはまず根本的に 何からしたらよいのでしょうか、、、 開業届は、一人親方でも必要ですか? また、今まで会社員でしたので 確定申告や、保険関係、税金、控除のこと など曖昧な知識ばかりで 私もパートですが仕事をしていますので、 本当に一人親方としてやる!となれば まずどうしたらいいの?と頭が真っ白です(TдT) どなたか、詳しい方こんな私に 助言をいただけないでしょうか?

  • 二重とびやスキップが固まってできない子供のことで相談いたします。

    二重とびやスキップが固まってできない子供のことで相談いたします。 小学5年の子供のことですが、成績は良く、運動も得意で、友達も多いほうではないかと思います。 ですが、二重とびやかわいいダンス、スキップなどが全くできません。 しようとすると、ぎくしゃくした動きで不自然に固まってしまいます。 今まで何年も二重とびとスキップを本人がしたい気持ちがあるので、 教えようと両親、知人、友達ともしてきましたが、 急にかくかくした動きになり、固まってしまいます。 本人は苦手意識ながら練習すると言うのですが、いざしようとすると固まります。 二重とびでいえば、縄なしで、腰のあたりを2回たたいて飛ぶことはでき、 二重とび以外は後かけあしあやとびでも得意なほうです。 でも二重とびだけが固まっててしまい、手首をまわすどころではありません。 ダンスやスキップは、とにかくかわいらしく幼稚なのがだめみたいで、 右手右足が同時にでる感じでだいたい固まったままです。 学校の先生からも、水泳、陸上、球技全般得意なのに、ダンスでみんなの前で踊れないと聞きました。 まだ小学5年なので、あと何年も二重とびはあるので(縄とびに熱心な県のようです。。)、 本人も困っているので、なんとか普通にできるようにしたいです。 心因性なのか、自尊心が強いのか、本当に理由が分かりません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 建設業者は仕事に誇りを持てない方が多い

    私は工務店で経理をして10年以上になります、勤めてからこれまで働いている方から 建設業、大工の仕事に誇りを持っているという返事を聞いたことがありません。私から見れば、図面は簡単ではないし段取力、指導力がないと成り立ちません。しかし親方はじめみんながみんな、アホやから、勉強イヤやったから、貧乏やったから、仕方なく大工になった、勉強してたら学校出てたら大工になってない。と口を揃えていいます、私はいつも素晴らしい仕事だと思うと伝えていますし、サラリーマンのように社会保険などの福利厚生を充実させるよう努力しています、みなが誇りを持てていないから若い従業員を希望を持たせて雇うことができないと言います。確かに夏は暑いし大変ですが。みなさま、建設業に従事されている方々の意見をお聞きしたいです。乱文で失礼いたしました、よろしくお願いします。

  • 営業の仕事をしている(していた)方に質問

    私は昨年、大学卒業後、うつ気味になり就職せずフリーターとして過ごしているのですが、早く正社員になって安定した収入を持ちたいと考えています。 今まで接客のバイトをしていたので働く姿の想像できる販売職の仕事を探しているのですが、最近、営業の職にも興味を持ち始めました。 皆さんが営業という職種を選んだ理由を教えていただけますか? なぜ今の業種、会社を選んだのでしょうか? また、営業の仕事をして嫌になり転職した方がいましたら その理由もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。