• ベストアンサー

お腹をこわして元気が無い

Mダックスの♀7ヶ月です。昨日まで普通の便だったのですが、今日の朝の便が柔らかくメロンの種の小さくした様な物が多数出てきました。家の中では変なものを食べた様子は有りませんし、散歩の時に拾い食いしたのかも分かりません。夏バテか今は寝ています。チョト元気が無い様な?!医者に連れて行った方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BCDAX
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

瓜実条虫じゃないかと思います。 コレの症状は「下痢」で、便に混ざっていたメロンの種の小さいものは「瓜実条虫の片節」ではないでしょうか。 便を持って獣医さんに行くと良いと思います。

Bugs
質問者

お礼

実は便を捨ててしまい、今も排泄を待っている状態です。次も混ざっていたら持って行こうと思います。ご親切にありがとう御座いました。結果は又報告します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#11481
noname#11481
回答No.1

便も持って行って下さいね。

Bugs
質問者

お礼

病院に行こうと思いましたが 便を捨ててしまいました。明日見てみますありがとう御座いました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仔犬の下痢について

    最近家の柴の仔犬が下痢をします。 まだ仔犬でしつけも全くの途中段階なので、散歩の途中で知らぬ間に変なものを拾い食いしたのかもしれません。 が、何やら元気も食欲もないので散歩にいかずに薬を飲ませて様子を見ていたところ、1日経ったら元気も食欲も便もよくなったのですがまた夜が明けたら下痢になっていました。 仔犬は拾い食い以外に何か下痢の原因はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 13歳の犬がいきなり元気がなくなりました・・・・・・

    私の祖父母の家の犬が、昨日の昼頃から急に元気がなくなりました。祖母の話によると、昨日の朝はいつも通りに元気にエサを食べ、散歩に普通に行ったいたそうです。しかし、私が夕方の散歩に連れて行こうとした時に、かなりしんどそうに小屋から出てきて、散歩もウンコを長々とやり、しんどそうに歩いていました。散歩後も息をハーハー切らしてしんどそうでした。いつも散歩後に、ビーフジャーキーを与えるのです。いつもは目をキラキラさせて食べるのに、昨日の夕方はあまり食べませんでした。その後、祖母が外出から帰ってきても、よろよろしながら小屋から出てきてしんどそうに尻尾を振りました。いつもは飛んで、尻尾をクルクル回して喜ぶのに・・・・・そして昨日の夜も今日の朝も、エサを全く食べないそうです。朝、祖母が散歩に連れて行こうとしても、行こうとしないそうです。いきなり元気がなくなったので、祖母は死んでしまうのではないかと不安を隠せません。90歳の祖父もかなりかわいがっている犬なので、かなり落ちこんでいる様子です。食欲を戻し、元気を取り戻すにはどうすればいいでしょうか?やはり病院に連れて行くべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の元気がない・・・

    我が家の愛犬君が今日は元気がないんです・・・ ・シェルティー雄(18kg位) ・10月で4歳 ・今朝の餌はいつもと同じ量をやったがほんの少し残す ・便?嘔吐?便らしきものはおうど色(形にはなっていない) ・便をしそうな体制になるが、でない ・おしっこが出ていないような・・・?(昨日子供が散歩に行ったときもしていないみたいで・・・) ・先ほど散歩に連れて行こうかと道に出たが、行きたがらない(いつもだったら喜んでいくのに・・) ・いつもの元気がない 今このような状態です。 ペットクリニックに連れて行こうか 様子をみるか迷ってます (。>0<。)

    • ベストアンサー
  • 拾い食い

    Kダックス11ヶ月♂ですが、落ちているものを何でも食べてしまいます。散歩の際は必ず、石や落葉を食べてしまいます。うんちから石が出てきている様子はないし、とても心配です。拾い食いを治すにはどうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み
  • 7歳Mダックス♀です。きのうまで元気だったのですが、朝から元気なくえさ

    7歳Mダックス♀です。きのうまで元気だったのですが、朝から元気なくえさも食べなく、透明の鼻水がたれています。かぜだと思うのですが、よくわかりません。仕事で病院に連れて行く時間がなく、何か良いアドバイスお願い致します。

    • 締切済み
  • 突然元気がなくなりました

    4月で2歳になるフレンチブルドッグ♂を飼っています。元気いっぱいで食欲も旺盛です。散歩が大好きで今の季節は2時間位平気で歩いています。 ところが2日前から元気がなくなり、散歩も今まではぐいぐい引っ張っていたのですが、私の後をとぼとぼついて来るような感じでした。ガツガツ食べていた餌もほとんど食べなくなり、今朝は欲しがらなかったのですが無理やり手から何とか食べさせました。 よくブルブル~とカーミングシグナルをしていたのも、しようとして脚を踏ん張るポーズまでは取るのですが、ふらふらと頭を弱く振ってやめてしまいます。 直前の出来事としては、元気がなくなる2日前に時々行くドッグランでたっぷり遊び、その次の日に公園へ2時間ほど散歩に行きその日に月に1度のシャンプーをしたことぐらいです。 下痢や嘔吐はなく便の状態も変わりません。体温も正常です。元気がないだけで病院に連れて行っても効果的な治療は難しそうなのですが、もう少し様子をみるべきでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬が元気がない

    6歳のミニチュアダックスを飼っています。 ♂去勢済みです。 ここ半月ほど急に元気がなくなり、おもちゃでも遊ばなくなり、散歩も行きたがらずゲージの中でほとんど寝ています。 3日に1回くらいの割合でたまに震えていることもあります。 食欲は有り、便も前と同じに出ている状況です。 どこか体調の異常があるのかと思い、病院に連れていき血液検査とレントゲンを取りましたが以上はない、とのことでした。 たまに回復して元気になるときもあります。 念のためもう1箇所病院に看てもらいましたが、やはり異常なしということでした。 同じような方はいらっしゃるでしょうか? ご意見を伺いたいと思い質問させていただきました。

    • 締切済み
  • 仔猫の元気がありません

    3ヶ月のオスの仔猫です。 いつもは元気に部屋中を走り回っているのですが、 昨日の夕方から食事の時とトイレの時以外はずっと寝ています。 今日、仕事の休みを取り病院に行ってきたのですが、 血液検査等していただきましたが、異常はありませんでした。 食事もある程度取れているし、便も尿も出ているのなら、 2.3日様子を見ましょうと言われました。 ・食事の量はいつもの7割程度。 ・お水はいつもより少し多めに飲んでいます。 ・便はいつものコロコロを1度だけしました。 (いつも便は1日に1度です) ・尿はちゃんとあります。臭いも気になるようなきつさはありません。 ・体を撫でて痛がったり嫌がったりもありません。 ・病院で熱を計ってもらったところ40.3度でした。 ・たまに起きて爪とぎだけはします。 病院の先生に「夏バテですか?」と聞いたところ、 「まだ夏バテになるほど暑くないから、それは考えられない」 と言われました。 明日は仕事にでかけなければいけないのですが、 今の状態が続いているのに留守番をさせるのはとても心配です。 病院の先生は心配ないと言うのですが、 色々と調べていると猫の2.3日は命取りになることもあると 書いてあるのを見て、余計に心配になりました。 初めて動物を飼って、家に来た当初から人見知りもせず、 ずっと元気すぎる子だったんです。 病院の先生の言うように、様子を見てもいいのでしょうか? それとも余所の病院に行ったほうがいいのでしょうか? 通っている病院は近所でも有名な先生だそうです。

    • ベストアンサー
  • 飼い犬(Mダックス)のお腹がキュルキュル鳴ります。

    時々お腹がキュルキュル音が鳴ることはあったのですが、昨日から音が大きくなってしんどそうにしてます。 市販の整腸剤を飲ませるとしばらくは元気が良くなるのですが、また音が鳴り始めてしんどいのかひざの上に乗ってきて甘えます。 便は普通です。なので病院に行ってもこれだけの症状では・・・と思ってしまいます。 Mダックスを飼ってる方、ダックスってお腹がよく鳴るものですか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • 元気がない10ヶ月のチワワ病院に行くべき?

    今週9/24夕方ごろからなんとなくしんどい感じで、 夜にに一度吐き、食欲もなく、私が夕方仕事から帰ると ジャンプをよくしていたのですが、それもなく、ノシノシと ゆっくり歩く感じです。少し腰がひけてる感じはします。 昨日からは、少しおやつなどは食べるようになりました。 でもシャンプはしません。いつもの元気はありません。 吠えることは元気がないせいか、ほとんどって言うほど 吠えません。 散歩ではけっこうスタスタ歩いてます。オスですがオシッコの時に足を あげるのですが、少しよろめいた感じが何度か見受けられます。 オシッコと便はふつうにしています。 よく散歩中に出会う人が、それだけ歩いてるなら大丈夫では? と二人の方に言われました。ストレスかも?とも言われました。 食べるのもおやつですが、少しずつ食べるようになってきたので、 様子をみるべきか?病院に行くべきか?判断に迷っています。 アドバイス頂けると幸いです。

    • ベストアンサー