• ベストアンサー

お腹をこわして元気が無い

Mダックスの♀7ヶ月です。昨日まで普通の便だったのですが、今日の朝の便が柔らかくメロンの種の小さくした様な物が多数出てきました。家の中では変なものを食べた様子は有りませんし、散歩の時に拾い食いしたのかも分かりません。夏バテか今は寝ています。チョト元気が無い様な?!医者に連れて行った方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCDAX
回答No.2

瓜実条虫じゃないかと思います。 コレの症状は「下痢」で、便に混ざっていたメロンの種の小さいものは「瓜実条虫の片節」ではないでしょうか。 便を持って獣医さんに行くと良いと思います。

Bugs
質問者

お礼

実は便を捨ててしまい、今も排泄を待っている状態です。次も混ざっていたら持って行こうと思います。ご親切にありがとう御座いました。結果は又報告します。

その他の回答 (1)

noname#11481
noname#11481
回答No.1

便も持って行って下さいね。

Bugs
質問者

お礼

病院に行こうと思いましたが 便を捨ててしまいました。明日見てみますありがとう御座いました。