• 締切済み

おもてなしランチを招く側の方に質問です。

私は度々おうちランチをします。人を喜ばせることが嬉しいですし、自己満ですが準備の時間もとても好きです。ただ一ついつも悩むことがあります。 温かいものは温かいうちにと思うんです。ただある程度は冷めても仕方ないかなとも思いますが、どのくらい直前までに仕上げておこうかいつも悩みます。最終的に来てから仕上げていると実際に食べ始めるまでに結構な時間も経ってしまっていつも申し訳なく思います。 近いうちに今度はお誕生日会を開きます。なので来た時にすでに用意してある状態が目標なんです。 おうちに友人がくるどれくらい前にセッティング完了してるといいでしょうか、、冷めることも考慮して、日頃お招きしてる方の方法を教えていただきたいです。 ピザを焼き上げる時間で特に悩んでいます。 人数が多いので、オーブン2段利用して3回は焼きます。 よろしくお願いします。

noname#221637
noname#221637

みんなの回答

• vampi
回答No.2

日本のように一度にテーブルに出して食べる習慣がない国在住です。 ブッフェスタイルでも、お皿に載せる順番があります。 大抵アペリティフを用意しておきます。 おしゃべりしていれば10~20分はすぎるので、 ソースが出来ていればパスタが出来ます。 フライ等は調理後、温めたオーブンに入れておきます。 冷蔵庫の大きさにもよりますが、二度目のピザは伸ばして冷蔵庫に入れておきます。 外に置くよりは発酵が進まないので。

noname#221646
noname#221646
回答No.1

「人数が多い」としか書いて無く 具体的に何人かも判らない・・ そして 食事の時間が何時間あるのかも判らない・・ あなたの家の台所キャパも あなたの腕前も判らない・・ こんなので 何を回答すればイイの? ちなみに 一人でこなせる最高人数は普通の腕前の人で20人~30人・・(約三時間必要・・仕込み時間は除く・・)