• 締切済み

FX デビットカード 手数料

FXの入出金の際、デビットカードを使うなら外国のFX口座でも手数料かからないってことですか? ネッテラーカードを作ってもそのネッテラーカードに入出金するときに手数料かかるなら作るメリット内容に思うんですが

みんなの回答

回答No.1

海外FXをするときには、入金ではクレジットカードなど手数料が発生しない方法がとれるのですが、出金時はどうしても手数料が発生してしまいます。 出金方法は 1.海外送金(手数料1回3,000円~5000円) 2.ネッテラーなどの国際決済サービスへの出金(無料) http://xn--fx-gh4am7z5bb8033f3i9avodhp6j.com/kiso-m/162-syukkin ネッテラーなどの国際決済サービスへの出金(無料)となっていますが、日本の銀行に入金したり、自分で現金を手に入れるためには国際決済サービスから日本の銀行口座に出金しなければなりません。 このときに手数料が発生しますが、海外FXの口座から直接海外送金で出金するよりは安上がりなのです。 ネッテラーから日本の銀行への出金で1000円ぐらい、ネッテラーカードでのATMからの出金なら数百円レベルです。 だからネッテラーを使うのです。 しかも、ネッテラー⇔海外FX口座は無料なので、業者を変えたいときとか、何度もネッテラーでやりとりして、まとまって本当に必要な時だけ出金するので、出金回数も減らせます。