電車での大泣きする子供の親の行動、周りの迷惑を考えないのか

このQ&Aのポイント
  • 電車で大泣きする子供の親の行動について、周りの迷惑を考えないのか疑問に感じる。
  • 子供が泣いているときに携帯をいじったり友達としゃべっていたりする親にも迷惑を感じるが、それを気にしないのか疑問だ。
  • 子供が泣くのは当たり前とされるようになったが、それでも周りの迷惑を考えるべきではないかと考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

回りに迷惑って思わないのでしょうか?

電車大泣きする子供の親は 回りに迷惑って思わないのでしょうか? 子供が泣こうが喚こうが 携帯をいじっていたり 友達としゃべってる親は 迷惑と感じないのでしょうか? もう子供は泣くのが当たり前だから 気にならないのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.6

これってあなたの育児の悩みですか? このカテゴリにわざわざ投稿したのは、育児中の親にあなたの主張を刷り込むことが目的なんじゃないですか? 私は幼児を育児中ですが、電車利用の時は騒がないよう凄く気を使い、泣けば飴をあげたり1度降りたり繰り返して大変な思いしてますよ。しんどくて本当に最低限でしか電車は使えません。 だからこそあなたのこの書き込みは不快でたまりません。 公共の場は単身者のものではなく、 老若男女や障害者も利用することを忘れないでください。 あなたがデリカシーのない親に不快にさせられてるとお思いでしょうが、 あなたがあえて育児中の親の見るカテゴリにこのような書き込みをすることも公共道徳に反してます。

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#235638
noname#235638
回答No.5

それは、程度の問題があるにせよ それなりに周りに気を使っているんだと思います。 それだけ、電車の中は危険がない 少ないので、お母さんも気が緩む。 その一場面で判断しないほうが、いいと思います。 それと あえて、マイノリティーを無視することも大事です。 最近保育士さんたちと、話す機会があって 僕は 病院の待合室で自由奔放にしてる子供に 注意しない親は、バカなのか? なんて質問をしました。 すると保育士連合は、口を揃えて 注意すると、もっとすごいことになるんじゃないの? その子は、障害があるのかもしれない また他の問題があるのかも、しれない なんて、僕には新鮮なお話しでした。 これと質問者様の質問とは、ぜんぜん違うような気もしましが 基本は、子供の声が消えたら 国も消滅、ですから。

質問者

お礼

回答No.4

子供は泣くのが当たり前とは言っても、泣く子を放ったらかしにしてスマホいじりやお喋りに夢中では育児放棄ですし、周りの乗客の迷惑です。 その場であやすなり、いったん降車してあやすなどをしない親は親として失格です。

質問者

お礼

noname#233747
noname#233747
回答No.3

本音を言うと、五月蠅いと思います ですが、子供(特に赤ちゃん)は泣くのが仕事の様なものです ですので、仕方がないと言う事で黙認します 私も、二人の子を持つ親ですので、その事は十分理解しています まあ、仕方がないかなと言う事で 貴方も『明日は我が身』となる可能性がある事を忘れないようにして下さい

質問者

お礼

• habataki6
回答No.2

電車ならば公共の福祉あるからといって 騒いでいいなんていう理由にもなりません 子供なら泣くのが当たり前というよりも 騒音になりますよね、なぜなら乗客は 電車なら騒音を受けても問題にはならないと 定義されていません、むしろギャーギャーと 叫ぶのは異常事態で自分の身にも危険がある のか不安になります、ですから親は放置しないで 適切に対処する義務がある。

質問者

お礼

• hdk6444
回答No.1

あなた自身が子供を産み育てていたらこのような質問はしないでしょう。 自分が子育てをしてみることです。男であろうが女であろうが子育ての 辛さを分かっていない人にこのような質問をされるのは心外です。 自分が電車の中で子供が泣き止まなかったらどのような対策をするのかを 分かっているなら教えてあげたら如何ですか。 もちろん電車内で子供が大泣きするのは迷惑と思う心の狭い人もいるでしょう。 ですが子供が泣くことを迷惑な事と考えている質問者の考え方の愚かさに 反吐が出ます。迷惑行為というのがどのようなことを意味するのかをもう一度 勉強されたら如何でしょうか

質問者

お礼