InternetExplorer11の問題:応答せず、再生停止、閉じれず…困憊

このQ&Aのポイント
  • InternetExplorer11を使用すると、webページの応答がなくなる問題や再生が停止する問題が発生しています。
  • さらに、ページを閉じることもできず、マウスを叩きつけるほどストレスがたまっています。
  • この問題の解決策や、他のブラウザで同じ問題が発生する場合について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

●InternetExplorer11

いつもこのブラウザを使用していますが いつも 「○○web ページは応答していません」→webページの回復→このwebページに問題があるため開きなおしています そして、動画再生ページで再生しても開かず 「どうして開かんのじゃ~~~!!!!!」とマウスを机に叩きつけ 再生が始まると停止せず→「なんで止まらんのじゃ~~~!!!!!」とマウスを机に叩きつけ ページを閉じようとしても閉じれなくて 「なんで閉じんのじゃ~~~!!!!!」とマウスを机に叩きつけ 挙句の果てには画像のように残像が画面に広がって何を開いているのか分からない状態が10分以上続き、 こうやって書き込んでいてもなぜか!!!!!マウスがタスクバーの一番右の「デスクトップの表示」に行ってしまい 滅茶苦茶苦労しています。 本当はIE11を使いたくないのですが Google Crome, FireFox だとInternetet Download Manager の 「このビデオをダウンロードする」のボタンが現れないため仕方なくIE11を使用しています。 開いていない筈のページで動画が再生して「どれが動いとるんじゃ~~~~!!!!!」と喚いています。 いつもポインタの青丸がグルグルと回り続けています。 この画像を表示させようと Windows フォトビューワーを開くといつの間にか10ページほど開いていてその1ページを表示させようとすると「応答していません」となります。 何か良い解決策はないでしょうか? 5KPlayerをインストールしてアンインストールしてからおかしいです。 OSに問題が発生しているのでしょうか? このページを表示させようとすると「○○.jp は応答していません。」 「このwebページに問題があるためこのページを開きなおしています」となります。 凄くイラついて心身困憊状態です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Water_5
回答No.3

5KPlayerをアンインストールしましたか。 しかし、それは残骸が残っていますね。 それが、禍の元でしょうね。

sg6359405
質問者

お礼

5KPlayerをRevoUninstallerの完全モードでアンインストールしたんですが・・・どんなファイル形式の動画も5KPlayerが「既定のプログラム」になってしまい MPC-HC, MPC-BE,Splash,Splash LIte, Quonohaといった動画再生ソフトも起動しなくなり、ネットワークが壊れてネットに繋がらず、キーボードのデバイスドライバも認識されなくなり文字が打てなくなりました。ローカルディスクC: の全てのバックアップを取って 今Windows7 の初期インストール中です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

以前からある、IE特有のトラブルです。おそらくバグがあるのでしょうが直らないようですね。それが嫌で、今では他のブラウザ(Firefox)を使っています。そういうトラブルは一度もありません。お換えになるべきです。マイクロソフトも諦めたようで、Windows10からはIEはやめて標準ブラウザはEdgeにしていますよ。

• narashingo
回答No.1

IEをリセット(設定の初期化)してもダメですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 >Internetet Download Manager また、これはアドオンで入っているのですか? であれば、リセットすると無効になりますが、一度、完全削除して再インストールできないですか?