• 締切済み

InternetExplorer7で

少し前に新しいとおいうIE7をDLインストしたのですが 最近使い勝手の悪さが出てきました まず1つ目が画像にポインタ置いたとき、左上あたりに出るボックスが出ません なのでいちいち右クリ画像保存のめんどうなやり方に・・・ 設定でどうにかなるのかといじりましたが出ず・・・ 2つ目はMSN Hotmail(Webサイト等)にて メールに書かれたWebアドレスにアクセスできないということ IE6ではなんとも無かったのですが IE7にしたとたんアクセスできなくなり、何度クリック(右クリ→開く等)してもうんともすんとも反応しなくなりました それにあるショッピングサイトでは商品画像の拡大をクリックしてどのようなものか確かめるときに画像が表示されないのでかなり不便 某動画サイトではこの現象により動画が見れず大変困っています この2つの現象を改善できる方法はありませんでしょうか? 最終手段はIE6に戻すということですが(それでも戻るかは不明) どうかよろしくおねがいします・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.1

現状のWindowsXPで使う限りIE6がベストです。IE7は不具合が多すぎてお勧めできないです。 皆さんどうしてIE7にしたがるのか不思議でならないです。

ransel1155
質問者

お礼

不具合ばかりだったのですか・・・ どうりでダメなわけですね それで前のバージョンに戻した(というかIE7アンインストのみ)ところ今までどおり使えるようになりました どうもありがとうございます >皆さんどうしてIE7にしたがるのか不思議でならないです 心理的?に新しいほうがイイジャナイということなんでしょうかね 新しい物好きが多いということでは(自分含めて) Windowsサイトでも大きく(なのか?)取り扱いされてましたし よく見てみると「このPCにはIE7が最適です」とか書かれてた記憶がありますし でも、結果的には使えなかったわけですがね・・・