• ベストアンサー

子機から誰かの声が聞こえるのは??

ここ何年か前の事ですが・・・家の子機の電話で友達と話しをしていると、『ザー』って感じから突然誰かが電話をしてる人の声が聞こえます。どこかで電波を拾うのか?!とにかく何かを話ししてる声が聞こえます。 たまに鮮明に聞こえた時もありました。 その時は外国の方が電話で話しをしてるといった感じでした・・・ 今となっては携帯で話す事が多くなったので実際に今も子機を使うとそんな現象があるのか解りませんが・・・当初特定の場所で話しをしていたので携帯になった今もその場所に行くと電波が少し悪くなります。 まったく無能なので解らないのですが・・・このような現象はいったい何だたのでしょうか?? 誰も知らない人に私達の会話も聞こえてる可能性もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-black
回答No.1

子機と電話機本体間で電波を送受しているので、その途中で他の電波を拾ったりしてしまうのだと思います。 電波を飛ばすということから子機での会話は盗聴されやすいとも聞いたことがあります。 どうしても聞かれたくない会話は家電話の本体でされることをお勧めします。

anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらは参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/it_01_06.html#q6
anyamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。