• 締切済み

子機

固定電話を買い換えようと思います。聞きたいのは今の電話は子機がついてるものがありますが、うちで使ってた電話に子機は今までありませんでした。 子機は親機と離れた場所で使えると思いますが、うちでは子機は必ずしも必要ないです。 親機さえあればいいのですが、子機は使わなくてもいいですよね? ヤマダに行って聞いてみようと思いますが、子機のケーブルなどの接続はどうなってるんですかね?親機同様にモジュラージャックは必要なんでしょうか?

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.6

*勿論、子機が最初から無い製品も存在しますよ。 *親機と子機は無線で繋がります。子機は親機と離れた位置に充電器を 置いて、そこにセットして置きます=子機の中には充電池が入っています。 子機を置いておく充電器はコンセントに繋ぐ必要あり。

• aki43
回答No.5

子機は親機と離れた場所で使えると思いますが、うちでは子機は必ずしも必要ないです。 >>じゃ~親機と言うか本体だけ購入で良いんじゃないでしょうか 今の時代ケーブルでつながった子機は無いと思いますよ 有線の子機って見た事無いですけど

• okok456
回答No.4

子機は使う必要はありません。 子機はコードレス(無線)です。 子機が必要無いなら子機の無い電話を購入されれば良いと思います。 価格が違います。 http://www.yamada-denkiweb.com/category/101/003/011/

• YESNO555
回答No.3

必要ないならいらないで いいでしょ

• emsuja
回答No.2

子機がいらないならそんな電話機は探せばいっぱい出てきます http://kakaku.com/kaden/telephone/itemlist.aspx?pdf_Spec305=0 今の電話機は基本的には親機との接続はコードレスですから有線の接続ではありません、あればそれなりに便利なんですがね、でも少し高価ですね。

• bakansky
回答No.1

わが家にあるものは、子機には線はつながっていません。 子機は親機と離れたところでも使えるから子機なわけで、普段は親機と合体させてますが (同時に充電もされてる)、通話する時に子機を持ってうろうろできます (わが家の場合、テレビのある部屋に固定電話が置かれているので、テレビの音が入らないように、おふくろなどは子機を持って離れた場所に行って話してます)。 今の電話機というのは、ほとんどがそういう形になってるのじゃないかと思います。だから、「親機同様にモジュラージャックは必要」 ということはないはずですよ。