• ベストアンサー

JW-CAD ネットで試供できませんかね?

今度、電器配電盤の図を作成するのにJW-CADを使います。 事前に試供したいのですが、ネットで検索してわかりません。 どなたか知りませんか? 宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「試供」とは、試しに提供することを言います。使用者側から見れば「試用」と言うのが正しい日本語です。 そして、「ダウンロードせずに試供」→日本語を正しく使えば「ダウンロードせずに試用」となりますが、このソフトはそういうものではありません。 ネット検索してもそんな情報は見つかりません。質問者様以外に、そのようなことをしようとしている人は日本では存在していないからです。 ソフトを使う場合、プログラムの含まれたファイルをダウンロードし、インストールする必要があります。(昨今はインストール不要なWEBアプリがありますがこれに関しては混乱を招くので考えないことにします) そして、ダウンロードするというのは、PCのハードディスクの中にファイルを置くことを意味しますが、このことによってPCが重くなる、という状況はかなり異常です。ダウンロードする以前に、ハードディスクの空がほとんどないか、マルウェアなどに侵食されている可能性があります。 JWWは10年以上前の非力なPCでも平気で動作します。特に電気図のような単純な図面はPCのスペックについて考慮する必要はありません。 試用だの試供だのダウンロードせずにとか余計なことは一切考えずにただダウンロードしてインストールして使い始めてください。

その他の回答 (4)

noname#257685
noname#257685
回答No.5

JW-CADフリーソフトです。 現在JWW-WInです。従いまして、試用版は存在しません。 又ネット上で試用するのも存在しません。 ソフトはフリーですが関係図書は¥4000ぐらいするとはずです。 全部そろえると可なり金額になります。 JW-CADでググルと無料の参考マニュルがあります。 非常に軽いので、PCスペックが悪くても稼働します。 他にも無料のCADソフトは存在します。 使って居る人が多いので、お薦めです。 又有料ですがJustSystemsの花子を使用している人も居ました。 AutoCADは高額で難しいです。 以上参考まで

参考URL:
http://www.jwcad.net/download.htm
  • skp026
回答No.4

高額なソフトの場合はメーカーで仮想マシンを 用意することがあるかもしれないですが、 Jw_cadはフリーソフトであるので、 メーカー側がそれをする可能性は低いと思います。 そして、 第三者がかってにやってはいけないとも思います。 著作権及び使用条件 http://www.jwcad.net/copyright.htm 残念ですが、ご要望にズバリ的中するものはなさそうです。 お好みと違うかもしれないですが、 ご自身で有料契約のWindowsの仮想マシンを用意して、 そこにJw_cadをインストールすれば、 インターネットでの試用はできます。 (ざっとみた範囲ではWindowsはデスクトップではなく、 サーバーになるようですが試用はできると思います。)

• wormhole
回答No.3

>とにかく、ダウンロードせずに試供できるサイト等を求めています。 JWWはPC(Windows)にインストールして使用するソフトですから、そのようなサイトなどはありません。

• maiko0333
回答No.1

>ネットで検索してわかりません。 何がわからないのですか? JW-CADでググればダウンロード先もわかりますし、 使い方であれば具体的に「直線を引きたいと」か「斜線を引きたいとか」 でないとアドバイスできません。 なお、JW-CADは昔の言い方(MS-DOS時代)で今はJWWというそうですよ。

kfjbgut
質問者

補足

ダウンロードせずに試供できるサイト等を求めています。 ダウンロードすると今のPC環境だと重たくて駄目になると思いますから・・ 重たいとか軽いとかが、今回の趣旨ではありませんのでこれに関してのコメントはいたしません。 とにかく、ダウンロードせずに試供できるサイト等を求めています。