• 締切済み

家デート

少し下な話ですすみません… 今度、彼氏と自分の家でデートするかもしれないのですが今返事待ちしてもらってます。(たぶん大丈夫だけど一応また確認して連絡する、と) 彼氏とは、前そうゆう話をしたことがあって「〇〇がいいまで待つ」といわれて「わたしもちゃんと心の準備をはじめる」みたいなことを言いました。 だからきっと、2人きりになったらそうゆう雰囲気になると思うんです。 でも私その日生理予定日なんです…… だからできれば家は断りたいのですがなんといえばいいのでしょうか…??

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

ちゃんと正直に「アレなんで・・・。」と言った方が良いと思います。 それでも無理やり決行する奴だったら、あなたのことを本当に思っているんですか?ってことでしょう。 申し訳無く思う必要は全くありませんよ。その悲観的な態度が却って恋愛を阻害することにもなりかねません。 パートナーシップを築かないうちに行為に走ると、、、男の性を言うんですかね~「飽きて」くるんです。 互いの存在が無くてはならないモノになると行為は線上に留まるのですが、全て男を優位に立たせると男から見れば「詰らない異性間」になってしまうもの。 「行為」ばかり気にしていると足元を掬われますよ。 この恋愛時期に注意してください。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

難しい問題ではないと思います。 生理予定日を避けるように日程を調整なさったらいいでしょう。 もうそのつもりで、お二人が家デートを考えてらっしゃるなら、都合の悪い日の理由は、 そのまま伝えるか、分るように話せばいいことです。 少し先になっても、生理予定日を外した日をあなたからいくつか提案されればいかがですか。 ただ、生理が理由ではなくて、深い仲になること自体に踏ん切りがつかないのなら話は別で 「心の準備はやはりまだできてない」と、ちゃんと言うことですね。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.4

彼氏が貴女が良いまで待つと言ってくれているのであれば、ちゃんとお互いの ご両親に挨拶をして婚約してからでも遅くないでしょう。 これだけは言っておきますが、恋愛中に身体の関係を求めすぎると必ず結婚後 にはレスになりますよ。 恋人というのはあくまでも中途半端な関係です。法的にも責任はないから 貴女が妊娠するかもしれないからちゃんと責任を取れる立場になってからで 構わないよというのがちゃんと責任感のある人がいう事です。 貴女が良いというまで待つという事は、自分だけが責任を負いたくないという 考えの元での発言です。 彼氏に「私は婚約関係になるまではやっぱり身体の関係は出来ない」と 言ってみましょう。それで彼氏の態度が変わらなければご両親に挨拶を することをお勧めします。そして親に婚約関係を認めてもらいましょう。 ですので今回は私の体調が悪い時だけど、晩御飯だけは心を込めて作るから 食べに来てねと言えば良いでしょう。 私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻とは今でもラブラブです。 私は結婚するまで妻とは身体の関係は持ちませんでした。それは妻が 大切だったからです。一度身体の関係を持ってしまうと会うたびに身体の関係に なる可能性が高いからですよ。貴女もデートのたびに身体の関係になるのは 嫌でしょう。結婚する意志があるのかないのかをしっかり受け止めてからでも 遅くはないですよ。

ssuuuooo254
質問者

お礼

説得力のある長い文章での回答、ありがとうございます。 やはり、ちゃんと責任とかをかんがえなければだめなことですよね。 わたしの説明不足で、まだ学生なので、婚約とかは先な話なのですがすごく考えられる内容でした。 すごくわかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。

  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.3

ありのまま、生理だと言えば良いです。 私は68歳のジーさんですが、昔似たような場面がありました。このようなことは正直に言うのが一番です。

回答No.2

たぶんアレをすることを彼氏は期待してくると思うので、 来てもいいけどその日は生理が来るよと言うしかないですね。 生理周期を教えておくと後々スムーズですよ。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

なぜ貴女の家でデートですか。都合のいい女にならない様に要注意を。

関連するQ&A

  • お家デート

    高1の女ですっ! 彼氏が居るんですけど 今度お家デートするんです。 そのとき、 どんな洋服を着ていくか どんなことをすればいいか とか色々悩んでます。 高校生のお家デートって 一体何をすればいいんでしょうか? どんな準備?をしていけば いいんですかね…? それから、 これからもっともっと仲良くなって いつかはヤったりすることも あると思うんですが… 胸とかお腹の毛が多い?ので どうすればいいか、かなり悩んでます(´;ω;`) どうすればいいですかね? お家デートで しといたら良いこと、 気を付けなきゃなこと、 いっぱい教えて下さい!

  • 家デートをしたいのですが・・・

    中2です 同じ学年に彼氏がいるのですが 家デートをしたいんです 私はアウトドア派ではなくてインドア派なので 家でまったりしたデートをしたいんです。 けど、家デート=H ってなりませんか?? 彼氏に誘ってるんじゃないかって思われませんか?? 私はまだ中学生だからそうゆうのしたくないのでイヤなんですけど・・・ 教えてくださいm(__)m

  • 初デートで彼のお家に・・

    もうすぐ付き合って2ヶ月の11歳上の彼がいます(私は大学1回です)。 なかなかお互いの予定があわず、やっと今度初デートすることになりました。 初めはどこかに出かけよう(あんま緊張しないようなところに)・・といってたのですが、彼のおうちの話になって「今度遊びにいかせてね♪」というと「○日にくる?」と聞かれたのですんなりOKしちゃったんです。 今までに付き合ってない男の人のお家にいったことが2回あって(2回とも同じ人です)、普通にテレビを見たり話したりだけだったので大丈夫かな~と思ってたのですが、ちょっと不安になってきてしまって。 彼も私もまったりするのが大好きなので、よく2人で昼寝したいね~とかまったりごろごろしたいね~といってて。 今回の初デートもそんな感じなら良いんですが、もしキスとかしてそっちの方に流れていってしまったら・・って思うと。 実はまだ私は未経験なので、怖いってのもあるし心の準備ができてないんです;; だったら家に遊びに行くなって言われたらそのとおりです・・としか言えないのですが、この時期は暑いですし、2人で家でまったりもしてみたいなぁ・・と。今さら「やっぱり外に行こう」って言うのも、彼に失礼かな~とも思ったり。 矛盾してるとは思うのですが、もしこういう雰囲気になってしまったら断ってしまうのはやっぱりダメですか?? あと、彼のお家に行くにあたって、気をつけるべき点などあれば教えてください。ちなみに彼は1人暮らしです。

  • 初彼の家に行くことになりました。色々と怖いです。

    今度付き合って約二ヶ月になる彼氏の家に行きます。 お互い高三で、初めての彼氏です。 今だに恥ずかしくてまともに目も合わせられないし、素直になれずつんけんしてしまいます。 ハグやファーストキスもまだです。 彼にいつかキスしたいなって言われましたが、私は怖いのでまだしたくありません。 彼のことは好きです。 二人きりになったら必ずそうゆう(?)雰囲気になるもんなんですか? そうゆう雰囲気になるのが少し怖くて、純粋にどんな家なのかと興味をもっただけで、家に行くと簡単に承諾してしまったことを少し後悔しています。 彼はとても優しくてピュアなので、もしそうゆう雰囲気になって断ったら彼は傷つくでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • お家デート

    中3です。日曜に彼氏が家に来るかもしれないので色々と教えて欲しいです! 彼氏は母が家にいる時に来るのですが、リビングで母と話をしてから私の部屋に入るのでしょうか?それとも玄関で母と話をしてそのまま部屋に入ってしまえばいいのでしょうか? お家デートが初めてなのでよくわからないです。 お家に上がってからのことを詳しく教えて欲しいです!よろしくお願いします。

  • 家デート

    付き合ってまだ1ヶ月もたたない彼がいます。 彼の仕事が夜遅くまである為、平日はまず会えないのですが、金曜の夜や休みの日に、食事に行ったり何度かデートをしました。 そんな彼に、「今度の土曜日暇?」 っと聞かれ、私は17時まで仕事が入っていたので「そのあとだったら会えるよ」っと返したら 「じゃあ、家でDVDとか観てゆっくり過ごそうか」 っと言われました。 恥ずかしながら私自身、23歳になるのですが、ちゃんと男性と付き合ったことがなく、もちろん家に遊びに行ったことなどありません。 だから、家かぁ…っとためらい気味です。 しかも、私、次の日も仕事あるから遅くまではむりだし…。 っと。 彼にはまだ返事をしていないのですが(*_*; 別に家じゃなくても、ご飯食べて映画とか、カラオケとかでもイイんだけどなぁ…っと私は思ってしまっているんですが… こういう時はどうしたらいいんですかね?(-_-;) 因みに彼は2コ上です。

  • 家デート

    付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。 頻繁に会うにはお互い家がとおく、忙しいのもあって、付き合ってから会うのは2回目です。 今度、彼女がうちに来て、家でご飯食べて酒飲んで映画見るみたいな感じの家デートをすることになってます。 友達にこのことを話したら、一応コンドームは用意しとけと言われました。 しかし、まだキスもしてないし、そういう感じにはならないんじゃ無いかなと思ってるし、したいわけでも無いです(したく無いんじゃなくてまだかなって感じです)。 一応用意しておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏とお家デート?をします

    私は今高校生で一つ上の彼氏と付き合ってるのですが、こんどレンタルスペースを借りることになりました。ほとんどお家デートみたいな感じです。 付き合い始めてから首に執拗にキスされたりブラホックを触られたりとか、いろいろされたことはあります。また結構いろんなところで抱きついてきたりします。 けど彼氏の元カノ情報によると、そういうことは責任が取れる年齢になってからしたいと言っていたらしいです。 でももしお家デート?みたいなことしたら彼氏の理性保たれなくなる可能性ってやっぱり高いですよね? 男性は彼女になにされたら理性保てなくなりますか?

  • お家デート

    こんばんは、高3女子です! 何度も何度も質問させていただいてます(′・ω・) 今週、付き合って5ヶ月記念を迎える彼がいます。 その日にどこかへ行こうという話になっていたのですが、 行きたいところも特になく悩んでいました>< 彼はその日、部活の練習試合があるので午後から会うことになってます。 来月にディズニーランドに行くことになっているので、 今度はあまりお金を使わない方向でと考えています。 そこで、私のお家で和むことにしました! 友だちを家によぶことはあっても、彼をよぶのは初めてで 緊張なのですが(親に言うのも緊張したのにw) お家デートって変じゃないですか?! 大丈夫ですかね?:; アドバイスください!

  • 生理中のお家デート

    彼氏が、私が生理のときはお家デートを嫌がります。 もし生理と被ってしまったら?って聞いたら「そのときは体調が大丈夫なら外出かけるか、遊ぶのはやめにしよう」と言われました。 ヤれないときは来ないでほしいってことですかね?泣 ちなみに、私は処女で色々と時間がかかっていて、付き合って半年たつのにまだ最後までできていません。 徐々に進めていこうということになって最近ようやく指が入るようになった...という感じです。 そのせいもあるのか、できないときに家に来られるのは彼的に辛いのでしょうか...