• 締切済み

家デート

少し下な話ですすみません… 今度、彼氏と自分の家でデートするかもしれないのですが今返事待ちしてもらってます。(たぶん大丈夫だけど一応また確認して連絡する、と) 彼氏とは、前そうゆう話をしたことがあって「〇〇がいいまで待つ」といわれて「わたしもちゃんと心の準備をはじめる」みたいなことを言いました。 だからきっと、2人きりになったらそうゆう雰囲気になると思うんです。 でも私その日生理予定日なんです…… だからできれば家は断りたいのですがなんといえばいいのでしょうか…??

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

ちゃんと正直に「アレなんで・・・。」と言った方が良いと思います。 それでも無理やり決行する奴だったら、あなたのことを本当に思っているんですか?ってことでしょう。 申し訳無く思う必要は全くありませんよ。その悲観的な態度が却って恋愛を阻害することにもなりかねません。 パートナーシップを築かないうちに行為に走ると、、、男の性を言うんですかね~「飽きて」くるんです。 互いの存在が無くてはならないモノになると行為は線上に留まるのですが、全て男を優位に立たせると男から見れば「詰らない異性間」になってしまうもの。 「行為」ばかり気にしていると足元を掬われますよ。 この恋愛時期に注意してください。

• tera1999
回答No.5

難しい問題ではないと思います。 生理予定日を避けるように日程を調整なさったらいいでしょう。 もうそのつもりで、お二人が家デートを考えてらっしゃるなら、都合の悪い日の理由は、 そのまま伝えるか、分るように話せばいいことです。 少し先になっても、生理予定日を外した日をあなたからいくつか提案されればいかがですか。 ただ、生理が理由ではなくて、深い仲になること自体に踏ん切りがつかないのなら話は別で 「心の準備はやはりまだできてない」と、ちゃんと言うことですね。

• hdk6444
回答No.4

彼氏が貴女が良いまで待つと言ってくれているのであれば、ちゃんとお互いの ご両親に挨拶をして婚約してからでも遅くないでしょう。 これだけは言っておきますが、恋愛中に身体の関係を求めすぎると必ず結婚後 にはレスになりますよ。 恋人というのはあくまでも中途半端な関係です。法的にも責任はないから 貴女が妊娠するかもしれないからちゃんと責任を取れる立場になってからで 構わないよというのがちゃんと責任感のある人がいう事です。 貴女が良いというまで待つという事は、自分だけが責任を負いたくないという 考えの元での発言です。 彼氏に「私は婚約関係になるまではやっぱり身体の関係は出来ない」と 言ってみましょう。それで彼氏の態度が変わらなければご両親に挨拶を することをお勧めします。そして親に婚約関係を認めてもらいましょう。 ですので今回は私の体調が悪い時だけど、晩御飯だけは心を込めて作るから 食べに来てねと言えば良いでしょう。 私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻とは今でもラブラブです。 私は結婚するまで妻とは身体の関係は持ちませんでした。それは妻が 大切だったからです。一度身体の関係を持ってしまうと会うたびに身体の関係に なる可能性が高いからですよ。貴女もデートのたびに身体の関係になるのは 嫌でしょう。結婚する意志があるのかないのかをしっかり受け止めてからでも 遅くはないですよ。

ssuuuooo254
質問者

お礼

説得力のある長い文章での回答、ありがとうございます。 やはり、ちゃんと責任とかをかんがえなければだめなことですよね。 わたしの説明不足で、まだ学生なので、婚約とかは先な話なのですがすごく考えられる内容でした。 すごくわかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。

• himana77
回答No.3

ありのまま、生理だと言えば良いです。 私は68歳のジーさんですが、昔似たような場面がありました。このようなことは正直に言うのが一番です。

回答No.2

たぶんアレをすることを彼氏は期待してくると思うので、 来てもいいけどその日は生理が来るよと言うしかないですね。 生理周期を教えておくと後々スムーズですよ。

• toukai3569
回答No.1

なぜ貴女の家でデートですか。都合のいい女にならない様に要注意を。