• 締切済み

仕事のお休みについて

来月のお休みを頂きたく、希望休申請をしました。(コンサート当選したため) わたしはサービス業でいわゆる土日が稼ぎ時な職業です。 上司に伝えたのですが、この繁忙期に二連休あげられるはずない!とかなり怒られてしまいました。自分としては盆以外だったし繁忙期ではないだろうと思っていました。 実は先月も繁忙期の中に二連休申請して頂いており、その時は目を瞑ってもらえたけど今回ばかりはかなりブチギレてて、もういいって感じで呆れられて信頼をなくした感じです。 なにより自分も他の仲間の事を全く考えてない行動をしてしまいました。 もうこれからどうしていけばいいのでしょう。 店長とも顔を合わせずらいし、明日からわたしはどうしたらいいですか。 ましてや今後コンサートや舞台のために休みなんて取れなさそうです。 毎月あるコンサートではないし、この日くらいダメなんでしょうか... 私の考えが甘いと思います、ただ中傷はおやめください。 同じサービス業で働いてる方、社会人の方、アドバイスください。宜しくお願いします

noname#221573
noname#221573
  • 転職

みんなの回答

• vistr
回答No.2

こんばんは。 どうしても行きたいコンサートとか舞台とかありますよね。お気持ちは察しいたします。 >実は先月も繁忙期の中に二連休申請して頂いており、その時は目を瞑ってもらえたけど今回ばかりはかなりブチギレてて、もういいって感じで呆れられて信頼をなくした感じです。 貴方の中では既に答えは出ているのではないでしょうか? どっちを優先し、そしてその結果がどうなるかって事ですよね。他の人に答えをゆだねても、だれも責任は負えないです。  冷たいことを言うようで、たいへん失礼しました。

• trytobe
回答No.1

『毎月あるコンサートではないし、この日くらいダメなんでしょうか...』 『実は先月も繁忙期の中に二連休申請して頂いており、』の分も含めて、職場の皆さんも二連休が取れるくらいに、サポートに入る日を増やすしか、皆さんが納得する行動はないと思いますよ。