• 締切済み

このメールの意味を教えてください。

3/1に洋服2点をオンラインショップ(後払い制度)で購入しました。そのうち1点が不良品だったため返品しました。(この時、代金はまだ何も払っていません) その後、訂正した請求書が来ると思っていましたが来なかったので何もせずにいたら、 本日↓のようなメールが運営会社から届きました。これはつまり私はもう何も支払わなくていいということでしょうか?(1着分、無料になったということ?!) ↓↓↓↓↓ 2016年3月1日のご注文の件でございます。 上記ご注文で1点返品を承りましたが、 金額訂正後の請求書について手続きができていなかったためご請求書の送付ができておりませんでした。 弊社の不手際でございますので、今回ご請求はいたしません。 しかしながら、後払い管理画面に履歴として残ってしまうため、後払い管理画面上キャンセル扱いとさせていただきます。 万が一キャンセル受付等の連絡がありましても、ご対応いただく必要はございませんので、よろしくお願いいたします。 この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

ラッキーでしたね。支払いはなしです。 まぁ、そのお返しとしてなにか買ってあげたらいかがですか?

martian23jp
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 やはりそういう解釈で良いということですね。こんなことあるのかな?と思っていたので素直に喜ぶようにします。 25,000円程したので結構ラッキーです。 引き続き利用しようと思います(^_^)

• nolaneco
回答No.1

こんにちは。 弊社の不手際でございますので、今回ご請求はいたしません。 とありますことから、今回はいろいろ迷惑をかけたから金はもらわないと言っているようですね。おっしゃるように一着分は無料になった(請求しない)ということです。 それで、処理としてはキャンセル扱いにして、最初から何も買わなかったことにしますと言っているようです。 少し店の説明が分かりづらいですが、今回は残りの一着についても何も払う必要がないということです。

martian23jp
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 明解にわかりやすかったです。 下手に運営会社にメールを返信して「やっぱり払ってくれ」となるのも嫌だったので、まずはこちらで質問致しました。 一着分(今、手元にある分)が無料になったということで素直に喜ぶようにします。