• 締切済み

TEXについて質問です。

TEXで論文を書いているのですが、改ページして欲しくないところで改ページしてしまいます。 \samepage や、\\*を使ってみたのですが、症状は直りません。 どうしたら改ページしないようにできるでしょうか?

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.1

私も,10年以上前から,TeXで論文を書いています. 改ページに関して,以下のような「ページ分割処理の調整命令」があります. \enlargethispage{height} この命令は,引数 "height" の長さだけ,ページの版面の高さを一時的に増減するものです. 使ってみて下さい. 尚,私は,TeXに対する質問を下記へ出します.専門家が大勢いて解決しない問題はありません. 誰でも無償で使える質問サイトです. http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/ 使ってみて下さい.以上です. (補足)TEX と書くのは間違いです.テフは,TeX と書くのが正しいです.

参考URL:
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/
sonofajisai
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトで質問したところ、無事解決しました。 どうもありがとうございました。