• ベストアンサー

ニトリの敷きパットNクールシリーズ

ニトリの敷きパットNクールシリーズで、三種類ありますがどれがお勧めでしょうか?スーパーの方がひんやりすると思いますが、初めて購入します。詳しい方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

接触冷感パッドですよね。 うちはニッセンで買いました。 どこも性能的には似たりよったりだとは思いますが、 ニッセンの場合は表生地にナイロンとレーヨンを使っているので ニトリのナイロン・ポリエステルよりかは一瞬の冷たさはあると思います。 (こういう商品ならポリエステルよりもレーヨンを使う方が利にかなって いると思いますよ) またこの接触冷感パッドは、ずうっと冷たいわけではなく、 一種の気化熱が表地で起こっていると思ってください。 つまり、寝っ転がっているとだんだん暑くなる、寝返りをうつ、 熱を持った部分が露出しそこから熱が抜ける、また元の位置に戻ると ひんやりする、しかもレーヨン混だから他の素材よりも冷えやすい、、 この繰り返しなんですよね。 効果がない、っていう人もいますけどエアコン効いた部屋で パッドを出しておけばけっこうひんやりします。 (扇風機の風でもいいと思います) 寝返りをほどんどうたない人は効果は薄いと思います。 さらっとした触感も悪くはないですし、暑いなぁと思って エアコンかけると体と接触していない場所が冷えてそこがまた気持ち いいいですね。どういう商品か理解すればなかなか面白い商品だと思います。 あ、ニトリの商品は使っていないので分かりません(笑)。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

使ってますけれど、正直ござのほうが快適です・笑。もっとも私はクーラーをかけながら寝るのが嫌いだからかもしれませんけれども。触った感じはサラサラしてますから、普通のシーツより快適は快適です。寝心地はいいです。でも、ひんやり効果的な意味では、私はござのほうが気持ちいいと感じます。 「どれがいいか?」は難問です。そういうのは「両方買って使い比べてみよう」なんてことはユーチューバーでもない限りやらないでしょうからね。私がどれを買ったのかは、忘れました・笑。一番高いやつではなかったと記憶していますが。

回答No.1

Cool<Super<Wsuperでひんやり感が増すそうですが、私はSuperの敷パッドを購入して全くひんやり感が得られませんでした。 他のメーカーのひんやり商品を3つ購入して試しましたが、皆初めの3分だけですよ。 ただのシーツよりはベタベタしない程度です。