• ベストアンサー

ニトリの無反発敷布団

ニトリで1月くらい前に、無反発の敷布団を購入しました。 はじめは、良かったのですが、だんだんとへこんできて、 真ん中辺、つまり、いつも体重が乗るところが、へこんだまま戻らなくなり、これではせんべい布団です。 そこで、お伺いしたいのですが。 お値段程度、仕方無いのか? 干したりすれば、戻るのか? どなたか、経験のある方、詳しい方、教えてください。 ちなみに、セミダブルで15,000円くらいのものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun8
回答No.1

>真ん中辺、つまり、いつも体重が乗るところが、へこんだまま戻らなくなり、これではせんべい布団です。 うちも妻がニトリで購入し使っていましたが、今や全体的にセンベイ布団状態ですよ。 干しても戻りませんでした。 私は腰痛持ちなので、妻の布団と交換してあげましたが、ゴロゴロ感があって最初は慣れなかったものの、暖かいし、今では足で踏んだときだけ違和感があるものの慣れました(笑) センベイだけど、結構重いですよね、やっぱりお値段程度じゃないですか?

jirounonus
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、その程度のものだった、と言うことなのでしょうか。 そして、干しても戻らなかったのですね。 今度、買うときは、少し奮発して良い物をと思います。