• ベストアンサー

wifi対応の場所って

家でWifiしようとするとキーを打たなければなりませんが、 そういうお店でWifiするときはキーは無しで繋がるものなのですか? Wifiが使えると書いているポスターにはキーは書いてありませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.1

WI-Fiは無線LANの規格の一つでしかありませんから、どこの会社のWI-Fiを提供しているのかを確認して下さい。  WI-Fi対応というのはあくまでWI-Fiの電波を流すアンテナを置いてあるというだけであって、その電波を流す会社が会員制であれば、会員でないと利用できません。  例えばセブンイレブンが提供している7スポットは、あらかじめ会員登録してIDとパスワードを決めておかないと利用できません。  無条件で利用できる場合は、ポスターなどにSSIDなどが書かれてあります。

maiko0333
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。