• ベストアンサー

wifiについて

auのiphoneを使っています。よくマックなどのwifi環境がある店でwifiを使おうとする機会があるのですが、パスワードが分からないとwifi繋げないですよね!? パスワードが分からなくてもwifiをつなぐ方法があるのでしょうか? iphone初心者なので、教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>パスワードが分からないとwifi繋げないですよね!? まぁ、必要ですね。 WEPでもふつ~はパスワードが必要です。 # WEPなら調べる方法はなきにしもあらず…でしょうが、法に触れる可能性があるのでやめましょう。 スポットによっては必要ない場合もあるかもしれませんが… # FREESPOTの一部とか…。 # 最近でもそうなのかは不明ですが…。 マクドナルドなら… http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q2.html#question-1 で。 auなら… http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/index.html を参照して設定を行えばいいのでは? 接続可能な場所とかもあらかじめ検索できるみたいですし。 行動範囲にあるかどうかも事前に調べられるでしょう。 フリースポットなどの場合は、提供している箇所に問い合わせてパスワードを教えてもらうことになるかと。 http://ipodtouchlab.com/2008/01/wififreespotipod-touch.html とか……。

kurakurapu-
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。