• 締切済み

pc録画について

パソコン状での作業の動画を録画したいのですが録画できるソフトはどこで買えばいいのですか?そもそもできるんですか?例えばデスクットップで行っている作業やyoutubeの動画を流している際に録画とか、機械に詳しくなくてすみません。

みんなの回答

• kichikuma
回答No.3

先の回答で挙げたものは、フリーソフトが主だと思います。 検索結果はご覧になられたとの事ですので、フリーソフトの意味がわからなかったのでしょうか。 フリーソフトとは、無料で利用できるアプリケーションの事です。 無料で提供しているところが多いので、製品として販売しても、売れる見込みが少ないため製品としてはなかなかないかもしれません。 YouTubeについて書きそびれましたが、録画出来ないと思います。 機会に詳しくないことは、全く問題ありませんが、著作権などの法律については、知らなかったでは済まされません。 書いてあることを全て読む事が基本です。 利用規約には必ず目を通すようにしましょう。

• skp026
回答No.2

パソコンにHDMI出力がついているなら、 HDMI入力のあるレコーダーって手もあります。 HDMIレコーダー で、検索してみてください。 (一般的なレコーダーにはついてません。) デスクトップの操作の録画は、 ほとんどは大丈夫ですが、実は注意が必要です。 例えばYouTubeのような動画サイトは、 動画のダウンロードを規約で禁止してます。 YouTube規約。 https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP

• kichikuma
回答No.1

>機械に詳しくなくてすみません。 いいえ。別に。 誰もが知らないことはありますし、どんなスペシャリストも最初から詳しいわけではないので謝る必要はないです。 知らないことを調べるかどうかだけの違いです。 それよりも >パソコン状 どんな形状ですか? パソコン上ですか? 確認が甘い傾向が見受けられます。 調べることはしない方かもしれせんが、 デスクトップを録画したいのでしたら、 『デスクトップ 録画』等と検索してみると良いです。 その結果がこちらです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97+%E9%8C%B2%E7%94%BB&oq=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97+%E9%8C%B2%E7%94%BB&aqs=chrome..69i57.4223j0j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

b090445z
質問者

補足

パソコン上です、ありがとうございました。ぐぐってみましたがこのソフトは、ビックカメラやヨドバシカメラでも購入することはできますか? 自分はネット注文には抵抗があるので外部で購入したいのですが