• ベストアンサー

You Tube の録画

YouTubeで懐かしい動画を見ます。この動画を録画出来る「フリーソフト」はありませんか?ご存知の方是非教えてください(但し、「法」に触れないもの)。無ければ出来るだけ低価格で、信頼のおける「有料ソフト」を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toucya
回答No.1

「録画」するなら、スマホでもビデオカメラでも可能です。 ソフトで録画するわけではありません。 ダウンロードの事を言っているなら、どんなソフトを使おうがYouTubeの規約違反行為です。

yu28ka14
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。質問内容が説明不足でした。ダウンロードという事ですがやはり「違法」になるのですね。「法」を犯してまでは出来ません、あきらめました。有難うございました。