• ベストアンサー

【プロテイン・HMB】プロテインのHMBって何の成

【プロテイン・HMB】プロテインのHMBって何の成分が入っているのでしょうか? 効果が凄いと言われていますがHMBとか聞いたことがないので身体に負荷が掛かりすぎないのか大丈夫なものなのか不安です。 HMBって何ですか? 何が入っているんですか?

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2benzene
回答No.1

3-ヒドロキシイソ吉草酸の略で生体内ではタンパク質の異化(分解)を抑制することで、筋肉の増強、または減少抑制をしています。グレープフルーツなどにも含まれている物質なので心配はいらないと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます