• 締切済み

少年審判

少年審判で在宅試験観察になりました。 16歳です 在宅試験観察で合宿で一週間職業体験補導いたくにいくことになりました ここでのことは審判の参考になるのでしょうか? 学校優先でアルバイトをしています 学校やアルバイト先にも調査電話されるのでしょうか? 試験観察とはだいたい何ヵ月でおわるのでしょうか?

noname#221437
noname#221437
  • 裁判

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

僕の心象です、あてにあらないかもしれません。 参考に確かにします。 大げさな言い方ですが、起きている間の自分 全てが参考にされる、と考えていいと思います。 期間 目安は、3カ月。 もちろん長かったり・短かったりはしますが 半年を超えることは、ない。 なんて思います。 半年を超すつもりまらば、最初から別の作戦が実行される と、感じます。 学校にきちんと通学しない、アルバイトをさぼる なんてことは ダメなのか? 社会内での復活はできないのか? なんて、判断されてしまうことがあります。 院か? どうせなら大学院のが良いのだけれど・・・ 送致もやむなし・・・と、判断。 ですから、学校や職場も調査されるのでは?

• trytobe
回答No.1

試験観察|東京永田町法律事務所 http://shonen-bengo.com/information/flow/shikenkansatsu/index.html 少年事件Q&A;試験観察にはどんな種類がありますか。|横浜駅周辺の弁護士泉総合法律事務所横浜支店(刑事事件-債務整理-交通事故) http://www.springs-law-yokohama.com/qa/qa4/post_139.html 調査官がときどき確認にやってくるのは、最終的な処分を決定する前の中間処分としての保護処分を受けているからには仕方ない。