• ベストアンサー

嫉妬

不倫してて奥さんに嫉妬するのっておかしくないですか。 自分のやってることわかってるんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

不毛だとは思うのですが、当事者は不倫であることを忘れて、ただの恋愛のようにとらえちゃうんでしょうね。

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の恋愛と勘違いしてるんでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

お邪魔します。 私は数ヵ月前まで不倫していました。 未婚で、妻の立場になったことはありません。 私個人の場合、妻に嫉妬というより、 子供(成人済み)の方が嫌でしたね。 血が繋がっているし、お父さんとして 私には見せない顔をするわけだし。 妻の悪口は言い続けても、子供の悪口は聞いたことがなかったような。 親子は強いなと思いました。 婚姻制度の強さにも嫉妬はしましたが。 ここだけの話ですが、奥さんに対しては『可哀想』だと思っていました。 旦那が不倫して嘘つきで、無職で、実は借金もあるのに、 夜勤の仕事までしていたので。 それが夫婦だというなら、それには敵いませんが。 お門違いなのは頭で分かっていても、 不倫を『恋』に変換し、バカになるんです。 不倫をする男女は、本当にバカなんですよね。 自分達だけは違うと思い込んでしまう。 私の元不倫相手は、また新しい彼女を作りました。 不倫慣れしているんだと思います。 不倫女を代表して謝ります。

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに血の繋がった者には敵いませんね。 不倫する男女はバカ そして何度も繰り返す まさしく。 上手く出来ればいいが 全てをなくす危険がある。 一種、スリルを味わってるのかも。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

●不倫してて奥さんに嫉妬するのっておかしくないですか。 自分のやってることわかってるんでしょうかね。  ↑ おっしゃる通り、常識から判断すると不倫を働いているにもかかわらず、自分の妻に嫉妬するのはおかしいのです。自分のやっていることは分かっています。今は勝手な事をしているが、家庭はすてない、という気持ちであることは、です。この気持ちは絶えず変化しながら揺れ動きます。 しかし、不倫の当事者の男性はいたってマトモなのです。ホームグラウンドを家庭においているから嫉妬したり束縛したり、はたまた妻の言動に制限を加えたりします。それらは、嘘の場合もあります。妻に嫉妬していると思わす、ということです。 こういう不倫を働いている男性は甲斐性のある男性か、全く逆の身勝手な男性かのどちらかに分かれます。そもそも他者の不倫を個人の倫理観でもって談じるなんて本当の意味では無理(無意味)なのです。個人の心の問題ですのでそれは他者には分かりません。

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他社の不倫を個人の倫理観でもって演じるのは本当に無意味ですね。 常識から外れた人間相手にするんですからね。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.1

不倫は文化ではなく、ドラッグです。やめればすむこと。ドラッグと表現するのは、何らかの代償を払う意味です。破壊を伴うので100%の修復は無理です。 以前に日本の低能人が不倫は文化だと発言しましたが、人々の生活を決して向上させるものではありませんからその言葉はふさわしくない。 私は海外在住者、不倫は嫌と言うほど横行しています。しかしその結末は事件になることも多い。日本人は自分の文化にウイルスを取り入れる寛容さを持っているようですが、マネしなくていいものは絶対にマネするべきではない。親の因果は必ず子にも報い、子供も道連れになります。 妻に嫉妬、哀れです。すぐさま両者足をあらうことです。足を洗えず嫉妬するのは馬鹿丸出し、矛先が違います。

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿丸出し 的確な答えですね。 何か勘違いしているようですよね。

関連するQ&A

  • 不倫男性の嫉妬

    W不倫中の彼が、私に嫉妬するのは何なんでしょうか? 男性(ただの友達)と二人きりで食事に行くことに嫉妬するのは分からないでもないんですが、Facebookに男性が写っている写真(私は写っていません)を載せただけでも嫉妬します。 嫉妬しているならそれを正直に言ってくれればいいのに、カッコ悪いと思っているようで嫉妬してないふりをしたりもするので、結局何を考えているのか分かりません。 メールや態度などでも「好き」をものすごくアピールしてくる時もあれば、素っ気なさすぎて私に冷めた?と感じてしまう程の時もあり、私は試されているのかな?とも思います。 奥さんとは本気で離婚するつもりのようですし、私のことが大好きという割に、そんなよく分からない態度を取ったら私が冷めてしまうとは考えないのでしょうか? ただ単に身体の関係だけを求めているなら、もっと優しくしてくれればいいのにと思ってしまいます。 こういう時の男性の本心って一体どんなものなんですか?

  • 嫉妬

    過去に嫉妬することありますか? 当方21歳男でかなり年上の女性と 付き合っています。  彼女は恋愛経験多いんです。10人以上とは 付き合っていると思います。年齢相応の恋愛経験なら自分も自分の中で消化できるし、前にもそうしてきました。(一人だけです。分かれた理由は性格の不一致です。)  ですが、彼女は不倫経験4人・友達の彼氏と 寝ちゃったこともあるそうです。そのほかに浮気も あります。 不倫のことを攻め口調でいったとき、悪かった・子供だったといいますが、好きだったからしょうがないということもあるし、友達が不倫しようとすると、「やっちゃえばいいじゃん」などということもあるそうです。冗談だとおもいますが、、最近は過去のことを聞くと信用されていない感じがするといって怒り出します。 家にも前彼からもらったものがたくさんおいてあります。うざいからというと、実家に送るといってましたが、送る気配もありません。 自分自身なんで彼女と付き合っているのか? と思うことがありますが、彼女のことが好きで 離れられません。でも一緒にいると時々、 過去のことでどうしょうもなく嫉妬してしまうことが あります。。どうすればいいのでしょうか? アドバイスください。お願いします。

  • 既婚なのに嫉妬が凄い

    不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。 同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。 私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで 俺にはそんな笑顔じゃないのに、あの社員には笑顔で答えてふざけるな、俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。 浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。 職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして… 飲み会も男がいるのは行くなと言われています。 彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが… 男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。 彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが… でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。 これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。 ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

  • これって嫉妬ですか?

    付き合って2か月ほどになる彼がいます。 もうすぐ彼の誕生日で、一か月後にはクリスマスも迫っているということで彼にサプライズで私から何かプレゼントを贈ろうと思っています。 恥ずかしながら、付き合った男性は今までで彼が初めてで男性が何をもらったら嬉しいのかわかりません。「何をもらったら嬉しい?」なんて彼に聞いたらサプライズの意味がなくなってしまうので、昔から仲の良い男友達に何をもらったら嬉しいのかを聞いていたら、久しぶりに話したということもあり楽しくなってきてしまい、半ば談笑のようになっているところをたまたま彼に見つかってしまい、私も友人も「話の内容を聞かれたらサプライズが…!!」とあたふたしながら弁明していたら、彼がどうやら勘違いをしてしまったらしく… 彼とは違うクラスなので放課後になるまで異変に気付かず、普通に「帰ろー」と彼の教室に迎えに行ったら、明らかにムッとした表情でふいっと。本当に小さい子どもがすねた時のように、ふいっとして私をおいて帰ってしまいました。 私はその理由が分からず、「今日はどうしたの?」と彼に電話をしたら、上記の友人と楽しげに話していたことをやんわり責められました。 「悩み事があって相談してただけだよ」と言ったら分かってくれたようですが、最後に「何か悩み事があるんなら俺に相談してね」と。 長くなりましたが、これって嫉妬ですか? 男性は自分の彼女(または奥さん)が自分ではなく他の男性に悩み事を打ち明けていたら、不安になったり嫉妬したりしちゃうんですか? また、男性は自分の彼女(または奥さん)がどのような行動をとったら嫉妬しますか? 回答お願いします!

  • 嫉妬してしまう自分が嫌です

    私は 爆笑問題の太田光さんの大ファンで 大好きでタイプです 奥さんがテレビに出る度に嫉妬してしまいます。 何よ目が離れてていてブスのくせに光の奥さんなのとムカついてしまいます 皆さんも自分の好きな芸能人が結婚したらムカつきますか?

  • 嫉妬病・・・

    バカみたいと思われるかもしれませんが、結構悩んでます。 というのも今の彼がバツイチで私はなぜか前の奥さんに嫉妬してしまいます。 結婚しようといわれたのですが、前一度したから披露宴はできないといわれてしまいました。 はっきり言って私もしたかったわけじゃないんですが何かにつけて奥さんとはりあって ふてくされてしまいます。見たこともない奥さんに嫉妬しても仕方ないのはわかっています。 でも私は一番がよかったなぁなんて子供じみた事を考えてしまいます。 みなさん、こんな私をどう思いますか???

  • 嫉妬について

    既婚者同士の恋愛について質問です 不倫を経験された方に質問です 知り合ってから付き合うまでに紆余曲折ってありましたか? あと嫉妬もありましたか?

  • 嫉妬心、執着心が消えたとき

    私にはバイト先の先輩で想っている人(既婚者)がいました。その人と私は仕事上 頻繁に話をしなければならない関係で、正直、彼への想いがどんどん膨らんでい く自分がイヤでした。奥さんへの嫉妬心を感じていたからです。 こんな自分が惨めだから、彼とは早く離れたいと思っていた矢先、彼が万引きを したというニュースを耳にしました(警察には通報されなかった)。 そこで私の彼に対する異常な執着心は消え、普通の友だちのように思えるように なりました。 私は今でも彼のことが好きだけど、奥さんに対する嫉妬心は消えました。自分の 心は穏やかです。 これは悪いことでしょうか?

  • 男性の嫉妬心?について。

    男性の嫉妬心?について。 男性に質問です。あなたが結婚していて、そのときに昔片思いしていた女性が自分の友人と仲良くするのは嫌ですか・奥さんのことを思って嫌がるのですか?本人に接近して嫌がるのは分かりますが、、、それともその人が変なだけ?

  • 嫉妬でしょうか?

    ご近所の知り合いのお嬢さん(20代前半)が主人をあだ名で呼び捨てにしたり、 タメ口で友達のように慣れ慣れしく話したりします。 みんなが呼んでいるからそうなるのかもしれませんが 私が彼女なら、いくら親しくても奥さんの前で 旦那さんを呼び捨てにしたり、友達のように話しかけるのは控えます。 (独身で、奥さん同士の付き合いをしていない方なので仕方がないものでしょうか? …しかも私とはあまり話したがりません) 礼儀として腹が立つ部分でもありますが、 私はひょっとして彼女に嫉妬をしてるんでしょうか? ちなみに容姿は整っていて雰囲気はギャルっぽい方です… 例えば、彼女が旦那と私が知り合う前からの幼なじみだったり、 旦那より年上なら許せるのですが… なんとなくタメ口が気になります。 (ちなみに親御さんは注意しない家です…親にも人前で暴言を吐くお嬢さんです) 主人は彼女が自分に懐いてくれて嬉しいみたいですが…(嫉妬の原因はこれか?) 皆さんは腹が立たないほうでしょうか?