• ベストアンサー

嫉妬

不倫してて奥さんに嫉妬するのっておかしくないですか。 自分のやってることわかってるんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.3

不毛だとは思うのですが、当事者は不倫であることを忘れて、ただの恋愛のようにとらえちゃうんでしょうね。

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の恋愛と勘違いしてるんでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

お邪魔します。 私は数ヵ月前まで不倫していました。 未婚で、妻の立場になったことはありません。 私個人の場合、妻に嫉妬というより、 子供(成人済み)の方が嫌でしたね。 血が繋がっているし、お父さんとして 私には見せない顔をするわけだし。 妻の悪口は言い続けても、子供の悪口は聞いたことがなかったような。 親子は強いなと思いました。 婚姻制度の強さにも嫉妬はしましたが。 ここだけの話ですが、奥さんに対しては『可哀想』だと思っていました。 旦那が不倫して嘘つきで、無職で、実は借金もあるのに、 夜勤の仕事までしていたので。 それが夫婦だというなら、それには敵いませんが。 お門違いなのは頭で分かっていても、 不倫を『恋』に変換し、バカになるんです。 不倫をする男女は、本当にバカなんですよね。 自分達だけは違うと思い込んでしまう。 私の元不倫相手は、また新しい彼女を作りました。 不倫慣れしているんだと思います。 不倫女を代表して謝ります。

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに血の繋がった者には敵いませんね。 不倫する男女はバカ そして何度も繰り返す まさしく。 上手く出来ればいいが 全てをなくす危険がある。 一種、スリルを味わってるのかも。

• 783KAITOU
回答No.2

●不倫してて奥さんに嫉妬するのっておかしくないですか。 自分のやってることわかってるんでしょうかね。  ↑ おっしゃる通り、常識から判断すると不倫を働いているにもかかわらず、自分の妻に嫉妬するのはおかしいのです。自分のやっていることは分かっています。今は勝手な事をしているが、家庭はすてない、という気持ちであることは、です。この気持ちは絶えず変化しながら揺れ動きます。 しかし、不倫の当事者の男性はいたってマトモなのです。ホームグラウンドを家庭においているから嫉妬したり束縛したり、はたまた妻の言動に制限を加えたりします。それらは、嘘の場合もあります。妻に嫉妬していると思わす、ということです。 こういう不倫を働いている男性は甲斐性のある男性か、全く逆の身勝手な男性かのどちらかに分かれます。そもそも他者の不倫を個人の倫理観でもって談じるなんて本当の意味では無理(無意味)なのです。個人の心の問題ですのでそれは他者には分かりません。

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他社の不倫を個人の倫理観でもって演じるのは本当に無意味ですね。 常識から外れた人間相手にするんですからね。

• nonamelane
回答No.1

不倫は文化ではなく、ドラッグです。やめればすむこと。ドラッグと表現するのは、何らかの代償を払う意味です。破壊を伴うので100%の修復は無理です。 以前に日本の低能人が不倫は文化だと発言しましたが、人々の生活を決して向上させるものではありませんからその言葉はふさわしくない。 私は海外在住者、不倫は嫌と言うほど横行しています。しかしその結末は事件になることも多い。日本人は自分の文化にウイルスを取り入れる寛容さを持っているようですが、マネしなくていいものは絶対にマネするべきではない。親の因果は必ず子にも報い、子供も道連れになります。 妻に嫉妬、哀れです。すぐさま両者足をあらうことです。足を洗えず嫉妬するのは馬鹿丸出し、矛先が違います。

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿丸出し 的確な答えですね。 何か勘違いしているようですよね。