• ベストアンサー

ブラックコーヒーを飲むと

気持ち悪くなるのですが アレルギーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231830
noname#231830
回答No.1

     コーヒーにはカフェインが含まれていますが、「ブラックコーヒー」はカフェインが速やかに吸収されます。  すると、血液中の濃度が一気に上がり、脳神経や心臓などに強い刺激を与えることになります。  カフェインには個人差があり、毎日何杯もコーヒーを飲んでも平気な人も居れば、一杯だけでも夜寝付けなくなるほどの人も居ます。  ご質問者様は、恐らく後者に入ると思われます。  また、コーヒーにミルクを加えると、カフェインがミルクで包まれた状態になり、飲んでもゆっくり時間を掛けて吸収されるので、カフェインの作用をマイルドにします。  以上、ご参考まで。

xrkxhzfrzn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.2

カフェインが苦手だったり、コーヒーが胃腸に負担がかかる体質なのかもしれませんね。

xrkxhzfrzn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが

    ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが飲める新しいブラックコーヒーを思いつきました! ブラックコーヒーにレモンスライスを入れて飲んで見てください! ブラックコーヒーが飲めない人でも飲めます!! ぜひネーミングを考えてコンビニで新商品として売ってください! 企画が採用されましたら私に企画料として10万円で権利を売ります。 レモンブラックアイスコーヒーとでも名付けましょうか。 みなさん自己流のブラックコーヒーアレンジとかありますか?

  • ブラックコーヒー飲めますか?

    ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか? 以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。 ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。 そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか? もしあったら教えてほしいです(>_<)

  • ブラック コーヒー

    私は普段はブラックコーヒーを飲みます。もともと 胃腸は丈夫なので胃を悪くしません。しかもウーロン 茶や日本茶などお茶は無糖という固定観念があり、 一昔前みたいなとても甘いコーヒーは嫌悪感さえ 抱きます。 しかし周囲は格好をつけようと無理して飲んでるだろう と言います。いや違うと言っても信じてもらえません。 どのようにしたら信じてもらえるでしょう。 また最近は無糖派が増えていると聞きますが、何故 ブラックが流行ってるのですか?

  • ブラックコーヒー

    皆さんはブラックコーヒーを飲めますか? 自分は飲めません。 先日、友人達と喫茶店で自分以外は皆ブラックコーヒー、自分はミルク、砂糖をいっぱい入れてました。皆からお子様扱いされました。 皆さんは普通にブラックコーヒーを飲みますか?

  • コーヒーはブラック

    コーヒーはブラックだと大人ですか?

  • ブラックコーヒー?

    ブラックコーヒーを飲めますか?

  • ブラックコーヒー?

    ブラックコーヒーを飲めますか? それだけの質問です。(礼)

  • ブラックでないコーヒーの呼び方

    例えば、インスタントコーヒーがあるとします。 お湯にコーヒーの顆粒だけを溶かしたものを『ブラック』といいますね。 それにプラスするパターンとして2つありますが、 (A)+砂糖 (B)+砂糖+ミルク ブラックに対して、AやBの呼び名はありますか? よろしくお願いします。

  • ★コーヒー飲むときブラックですか?それとも・・・

    あなたはコーヒーを飲むときはブラックですか? それともミルクやシュガー入れて飲みますか? 自分はブラックの時は何か甘い物を添えて飲みますが コーヒーしかない場合はミルクも砂糖も両方入れて飲んでます。

  • ブラックコーヒー?

    ブラックコーヒーを飲めますか? ホット、アイスです。

専門家に質問してみよう