• ベストアンサー

ブラックコーヒーを飲むと

気持ち悪くなるのですが アレルギーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231830
noname#231830
回答No.1

コーヒーにはカフェインが含まれていますが、「ブラックコーヒー」はカフェインが速やかに吸収されます。  すると、血液中の濃度が一気に上がり、脳神経や心臓などに強い刺激を与えることになります。  カフェインには個人差があり、毎日何杯もコーヒーを飲んでも平気な人も居れば、一杯だけでも夜寝付けなくなるほどの人も居ます。  ご質問者様は、恐らく後者に入ると思われます。  また、コーヒーにミルクを加えると、カフェインがミルクで包まれた状態になり、飲んでもゆっくり時間を掛けて吸収されるので、カフェインの作用をマイルドにします。  以上、ご参考まで。

xrkxhzfrzn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bentenn
回答No.2

カフェインが苦手だったり、コーヒーが胃腸に負担がかかる体質なのかもしれませんね。

xrkxhzfrzn
質問者

お礼

ありがとうございます。