• ベストアンサー

エクセルの積み重ね横棒は上下のデータの入れ替えは

いつもお世話になております。 エクセルでグラフの作成練習をしています。 積み重ね横棒は(どの棒グラフでもですが)上下のグラフの入れ替えはできますか? 因みに Windows10で、Office 2013です。 宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

そのときだけ対症療法で入れ替えたグラフにしたい、 というときは、手作業で、棒グラフを右クリックしてデータ系列に指定されているセルの範囲を、別の色で描かれている範囲と入れ替えて、系列1から順に望む順番で描かせています。

その他の回答 (1)

noname#252159
noname#252159
回答No.1

私の場合は、  入力用の表とリンクするようにもう1つのグラフ表示用の表を作成します。  入力用の表の行の先頭の値がグラフ表示用の表の最後尾となるように=セル参照として、先頭行から最決行まで逆となるように式、実際はデータ入力用のセル参照の式を作っていきます。  グラフ表示用の表はあくまでダミーですが、表示したいグラフを入力用の表のそばにグラフ表示用の表を元にグラフを挿入しています。