• 締切済み

積み重ね縦棒グラフに合計値をいれたい

エクセルで、積み重ねグラフを作っています。 その棒の上部に合計値を入れたいのですが、自動で入れることはできますか?

みんなの回答

• taba
回答No.1

標準的な機能では入らないと思うので、例えば次のようなやり方ではどうでしょうか。 1.合計値をセル上で計算する 2.その合計の行(もしくは列)をドラッグしてグラフに系列追加 そうすると、合計が積み重ねグラフに、さらに積み重なるはずです。その状態から、 3.合計の系列を右クリックしてグラフ形式を折れ線に変更 そうすると、元の積み重ね棒に折れ線が載った形になります。全体が折れ線になっちゃったら、操作間違い。合計の系列だけを選択して変更してください。 4.折れ線グラフの系列を右クリックして、データ系列の書式設定を変更(データラベルで値を表示、マーカーや線は非表示に) これでおおむね希望通りの感じになるかと思います。

curry-rice
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり標準的な機能ではできないのですね。。。 教えていただいたようにやってみました! ほんとにありがとうございます!