OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのグラフ(100%積み上げ横棒グラフ)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192470
  • 閲覧数765
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (6/147)

エクセルのグラフについての質問です。

<表>
□□□□男□□□女□□□不明
性別□□30□□□40□□□50□

□□□□10代□□20代□□30代□□40代
年齢□□30□□□40□□□20□□□10□

たとえばこんな表があるのですが、この表から100%積み上げ横棒グラフを
つくることは可能でしょうか?またその作成方法を教えてください。

グラフはこんなイメージです。
(要は別々のグラフではなく、一緒のグラフにしたいということです。)

  -------------------------------------------
性別      |      |       |
--------------------------------------------

  -------------------------------------------
性別    |    |      |    |
--------------------------------------------

仕事でこまっているので、早めに回答いただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

  | 男| 女|不明|10代|20代|30代|40代
性別|30|40|50|  |  |  |
年齢|  |  |  |30|40|20|10

こんな感じの表にして、100%積上げグラフ(列)
で作成してみて下さい!
お礼コメント
nan

お礼率 4% (6/147)

どうもありがとうございました。早くてたすかりました。
投稿日時 - 2002-01-05 09:34:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

失礼しました・・・結構ずれますね・・・!

□□|男□|女□|不明|10代|20代|30代|40代
性別|□30|□40|□50|□□|□□|□□|□□
年齢|□□|□□|□□|□30|□40|□20|□10

これで揃うかな?

PS.このまま製作すると項目軸の順番は、ご希望の
   ものとは逆になります。
   ・項目軸の文字上でダブルクリック
   ・目盛タブ 軸を反転するをチェック
   で順番を入れ替える(その場合は、%値は上辺に表示されます)
   か、元表の記載順を入れ替えればOKです。
お礼コメント
nan

お礼率 4% (6/147)

どうもありがとうございました。またよろしくお願いします
投稿日時 - 2002-01-05 09:33:21