• ベストアンサー

人生行き詰ったらどこへ行けばいいですか?

現在、貯金で飯くってます。 就職はもう難しいです。 一応年金生活に入るまでの貯金はあるのですが もし何かトラブルがあり、 貯金も無い、身寄りもない、生活保護も受けられない、就職もできない といった場合に、 ここに行けば確実に死にはしない という場所はどこですか? そのような人は自殺以外にどこに向かうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki2222
回答No.8

昔の話。戦後のどさくさで8人の兄弟の1人が道を間違えてやまに迷い込んで 飢えたその子は4歳くらいか。蛇とかカタツムリとか食って生きてきたそうです。 どこにも自生した自然のめぐみがあります。小動物もいます。イチかバチかそういったものを食料にしたらいいとおもいます。または都会にでてセカンドハーベストといって期限きれの食料を1週に2回くれるところもあるそうですよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

短期バイトなどしてみてはどうでしょうか。 貯金がある分、まだ考える時間はあると思います。

回答No.7

就職を正社員というなら、パートでもバイトでもすればよいのでは!! 身体的にそれすら出来ないなら、生活保護を相談してみれば!! 就職出来ない理由、生活保護が受けられない理由が書かれていないので?? 貯金がなく財産が無ければ、つまり自殺しか無い状態なら、生活保護は受けられるはずですが?? 贅沢言わなければ働く所はあると思います、65才前で介護関係なら仕事はあると思います。

• 3318r
回答No.6

「貯金も無い、身寄りもない、生活保護も受けられない、就職もできない」 貯金も無い、身寄りもない、就職もできないのであれば、一般的には生活保護が受けられます。 「そのような人は自殺以外にどこに向かうのでしょうか? 」 まずは、役所の福祉担当窓口で、このことを相談してください。

• catpow
回答No.5

刑務所でしょうか? ただ、刑務所に行きたいと思っても、刑務所も犯罪者を収監するとお金がかかります。 なので、その人の経済状況と犯罪内容を見て、例えば万引きしても、お店に訴えないようにお願いして、刑務所に入れないように、無罪放免する例もあるようです。 人にあまり迷惑かけないレベルの犯罪を犯して、刑務所で安定した衣食住の提供を受けようと思うと、あてが外れることもあるってことみたいです。 確実に刑務所に入るには、人にそれなりに迷惑を与えるとか、恨みを買うような犯罪を犯す必要があるってことかもしれません。

• haro110
回答No.4

ホームレスしてお金を使わない。炊き出しを徹底的に利用して食費も使わない。

noname#221707
noname#221707
回答No.3

大坂西成の宿泊施設、探し方、西成に行って、右翼街宣車 事務所を訪ねて下さい 、親切、丁寧、に教えてくれます

• 7964
回答No.2

判例ですと刑務所の様です。窃盗を繰り返して刑務所にまた戻ってくるんだそうです。 それか、心を入れなおして過疎化に悩む農家に弟子入りして牛、鶏、豚の世話、耕作と金銭と遠くはなれて、山奥で懸命に頑張るとかですね。

• trytobe
回答No.1

住み込みバイト。