• ベストアンサー

★小池百合子さんについて

彼女は直ちに自民党を離脱すべきでは・・・ 無所属となって、全与野党からの支持を受けるべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.10

★回答  無所属 野党は 眼中にない (都議会 官僚政治 改革したくない  うまく回したいだけ)  VS  (改革したい政治家)小池 自民内部の問題 内部の争い どだい 大阪みたいに改革されたら いやだろ   一般都民は無駄がはぶけて喜ぶ 都議会は使える予算減る 給料激減かもよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

いいえ。 彼女は小泉派(=もと町村派)です。自民党反主流派なのですね。自民党の派閥でいうと福田赳夫の直系の政治家の1人です。 とても野党はのれませんし、自民党を離党することに利も理もありません。 選挙が始まれば、小泉元首相と細川元首相の全面支援を得られるわけで、良い勝負をすると思いますよ。 そして、敗れて下野しても、反主流派の顔として、次の衆議院選を待てばいいだけです。 自民党主流派が失政、失脚すれば、次の首相候補でもあります。 本物の小泉チルドレンが首相になれるまで成長するまでのつなぎですけどね。 勝てても負けても、彼女に損はありません。 下手に野合して自身のイメージを汚す必要もないし、自民党の枠組みの中で威力を発揮する小泉の後継者の枠組みを崩すのは大きな損です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.8

全与野党からの支持は無理そうなので離脱はしなさそう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

ま、とりあえず、10日以降どうなるかを見極めましょう。 このまま、自民党側が分裂状態で都知事選挙をやるとは思えません。 自民党側がなぜ小池氏を推薦しなかったのかの 理由を会見でもしたら、さて小池さんの評価は・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

★小池百合子さんについて 彼女は直ちに自民党を離脱すべきでは・・・ 無所属となって、全与野党からの支持を受けるべきではありませんか? 私見ですが、自らの信条・覚悟・大志に恥じず、東京都政にビジョンや問題意識があるならば、何ら都知事出馬をもって自民党籍を離脱する必要はないと思います。 むしろ私は、自民党・都連はメンツや手続きを理由に移管稼ぎと先送り姿勢ばかりが目立ち優柔不断と保身に日和見過ぎると憤りを覚えます。 むしろ、大切なのは誰の為の誰が選ぶ首長なのか、その資質や抱負や能力が必要条件であって、党や都連や議会のコントロールのしやすさは十分条件ではないと思うが、改めて何故、小池氏を意欲・期待・キャリアから推さないのかと問いたい。 出馬の意向を示し推薦の依頼があれば、先ずは適性脂質能力やビジョンを以て是非を検討すべきであって、ズルズルと返答せず水面下で他の候補者を探すとは都民不在の談合政治そのものである。 仮に候補者が自薦他薦で複数出ていて、甲乙つけにくく同時推薦したり分裂選挙は票が割れる心配ならば理解も出来るが、それは予備選挙やアンケート調査でオープンに候補者のディベートや都政ビジョンの内容から選考決定すべきではと思う。 密室で水面下での一本化はおかいしいと思うし、党所属の国会議員ましてや重要大臣や党務を歴任、実績のある人物を、一握りの幹部の意向や好悪で、担がれたら糧そうなら出ると洞ヶ峠のような人物ありきは公党の選出システムとして疑問、都民不在or軽視した党利党略と思う。 自民党よ驕るな! 都知事は自民党の為に権能を与えられ精励するのではなく、あくまでも都民の期待を担い、東京都&都政に予算と職員組織を活用し手腕を発揮願うのが使命であり責務なのだから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.5

オリンピックの成功って手柄を得て、女性初の総理大臣に!!!! なんてビジョンを描いているから、自民党を離脱はしないのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

小池百合子さんはあまり好きなタイプではなかったが、舛添さんが東京都の土地に韓国学校を建てるとか言い出したのをやめて保育園を作ると断言したところが気に入った。もしほかの候補がそれを断言してくれなかったら小池さんに一票だね。 自民党を離脱すべきかそうでないかは難しいところですね。いろんな要素があるし、小池さんも都知事だけに賭けているんじゃないからね。志が大きそうな女性だから日本初の女性総理を狙っているとしたら自民党を離れるべきではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あんな理念もない奴など国としても必要ありません。 昔から美人ともてはやされたクソ議員じゃないですか。 都政を良くしようとpするわけでもない、私利私欲の候補者など無視すればいいんです。 自民も意にそぐわないおばさんを本気で支持はしないでしょうし、自民が主権を得るのは何の意味もありません。全てにおいてクソ政治家の集まり自民には票を入れないことです。 小池も以前に金のスキャンダルがあったのですから。 三度金で落とされるのですから、こんなババアを支持することはありませんよ。 内心、全くクリーンじゃないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

小池氏の思惑は都知事選に立候補宣言する事がメインなような気がします。 現在、お金の問題で不信感が蔓延し、些細なミスですら許容できない感のある都知事に信念を持って立候補宣言した事は現時点で高い評価を得られていると思います。 これによって自民党内の地位向上を目指しているのだと。 都知事は当選して、無難にこなせば都知事として箔がつくと思いますし、落選しても次期の選挙で国会議員として復活すればダメージは大きくないでしょう。 そして自民党内の地位向上が思惑通りいけば、初の女性首相を狙いたいのではないか、と考える次第です。 こう想像すると離党に意味は全くありませんので、今の立場で選挙を戦っていくのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

そうですよ。 それは、常識人の考えで、自由人は別な考え方をするのです。候補者一本化に反して除名処分でもされると「悲劇のヒロイン」になって同情票を集められるでしょう。先を読んでいるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小池百合子さんは良いですか?

    以前のクズ知事が続いて 金に汚い奴、他人の金や公用車で湯河原まで通ったり、 外国出張は、ファーストクラスにスイートルームの前の舛添。 その前は要らない東京オリンピック当選させて(今となってはやりたい都市がなくて困ってる始末なのに)こちらも同じく金の問題で消えてった猪瀬。 それでようやくクリーンな小池氏が知事になり いろいろな放置してきた問題が浮き彫りに。 豊洲の汚染問題などもそうだしね。 今度は新党立ち上げて安倍を潰すとやっていますが、 どうですかね、イメージ的にはかなり好感度も高いようですけど。 でも支持率は圧倒的に支持政党なしでどこが調査しても40%超え 自民が30%いくかいかないか程度 希望の党はこの半分の15%程度で今は支持率でているけど。

  • 小池百合子さんは?

    小池さんは、女性としてはじめて、自民党総裁に立候補し、落選しても、入閣するのかな?と思っていましたが、入閣から外れた理由はなんででしょう??

  • 小池百合子が

    小池百合子が 都知事選挙で受かったしいが、 小池百合子の 利点、欠点、限界、盲点、 今までの政治家としての評価、業績とは? 彼女の勝利の意味は? 小池百合子は 自由主義で極右翼というのは、 本当なのか、それともデマなのか? 小池百合子が都知事になったことで、 東京はどう変わるのか? (待機児童、保育、経済、環境等は) 小池百合子に投票した人間は、 自民党を除名されるのだろうか? なぜ、 増田、鳥越は負けたのか? それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 安倍晋三は、 なぜ今回増田の応援演説をしなかったのは? 野党統一候補の鳥越に対して なぜ、民進党、共産党の一部は 鳥越ではなく、 小池百合子に投票したのか? その心理的な背景とは? 今回の都知事選、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 小池百合子さんは自民党とどう違うのでしょうか原発?

    小池百合子さんの党は結局憲法は代えるので、自民党と同じですが、原発は0にするのでここだけ自民党と違うのでしょうか? 自民党との違いがよくわかりません。 また、当選後にやっぱり原発は残しますとぶれる可能性があると思いませんか? 築地は結局ぶれたんですよね? それにしても危険で、経済的なメリットもない原発を日本国はなぜやめられないのでしょうか? 噂ではアメリカとの密約があり、日本を原発のショールームにしたいと聞いていますがアメリカが許さないのですか? 韓国はやめるようですが、なぜ地震火山大国をショールームに選んだのでしょうか?

  • なぜ自民党は小池百合子の衆院選出馬を主張する

    菅官房長官始め自民の人は小池百合子が衆院選に出馬して正々堂々と戦うべきだと言う発言を繰り返しています。 何でですか? 蓋を開けてみなければわからないものの、自民党が過半数割れをしたら安倍さんは総理を辞職すると宣言しました。当時はよほどのことが無い限り過半数割れしない自信があったと思いますが、今は読めない状態になってきたと思います。個人的には、小池さんが出馬した場合、都知事を途中で投げ出すことになり東京都での小池さん、都民ファーストへの支持は低下し、また自民としても無責任に都政を放り出したと言う口撃材料を得ることになると思います。一方で、都民ファーストの都議選での圧勝は決して政策とか実績では無く、反自民体質と大衆的なのりだったと思います。衆院選で自民が最も恐れなければいけないことは、政策論争でも安定感でもなく、小池百合子、希望の党のいけいけのムードで、そこは小池百合子が出馬することでリスクが増えることにもなると思います。 小池さんははっきり出馬しないと言っていますが、自民も前原さんも出馬要請をしているわけで、もし都や国の世論調査などで小池さんの出馬を期待する声が高まれば、都民、国民の要望と言う言い訳で、前言撤回することはありうると思います。 小池さんの出馬要請によって自民は何を狙っているのでしょう?

  • 小池百合子がマスゾエ化してるようです

    権力の私物化・金への汚い執着・都政にたかる公私混同など、都知事小池百合子が前都知事の舛添に酷似しつつあるそうです。 ■ 飽くなきカネへの執念 加速する小池都知事の“マスゾエ化” http://news.livedoor.com/article/detail/13840294/ この女は安倍晋三と自民党をあげつらって選挙戦を戦いましたが、見聞するに安倍晋三との比較においてはウンコ男安倍晋三のまだマシなのでは?と思ったりします。 皆さんにはどう見えますか。 安倍晋三の方がましに見えてしまうこのウンコ女はいつまでもつんでしょう。(以上敬称略)

  • 1小池百合子の支持率が74パーセントから59パーセ

    1小池百合子の支持率が74パーセントから59パーセントに落ちたらしいが、この要因は? 小池百合子と都民ファーストの会の 利点欠点限界盲点とは? 2.都議会選挙で、小池百合子の都議会ファーストの会はどこまで得票数を獲得するのだろうか? 3.都民ファーストの会はなぜ、東京生活者ネットワークと手を結んだのだろうか?(政策協定) 4,定数3の墨田区選挙区では、誰が受かるのだろうか? 墨田区選挙区の候補者 (成清梨沙子(27)新 伊藤大気(38)新 桜井浩之(51)現 加藤雅之(52)現 川松真一郎(36)現) 5.墨田区民で自由党支持者の私はどこに 投票すればよいのだろうか? 山本太郎が言う様に本当に、共産党に入れるべき? 本当に共産党は市民の味方?? ただのスーロガンではないのか? (共産党に入れたことはないが、本当に共産党に 入れてよいのだろうか?) 山本太郎と、 自由の党、共産党の利点欠点限界盲点とは? 6.他の自由の党支持者からはよく、 自民党に入れる人間は馬鹿、アホ、キチガイ?、 もしくは、 自分で考える力がない人間しか入れない? 入れた時点で、完全にただのバカだと証明される? との噂を聞くが、これは本当なのだろうか? バカと揶揄する事に何か意味はあるのだろうか? それぞれの支持者達の その背景、思考過程、見えている世界の違いを 理解する方が重要だと思うが、 7都議会の選挙の行方とは? それぞれの支持者が受かった場合と落ちた場合の 利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 東京都議会議員選挙 立候補者一覧 http://www.h29togisen.metro.tokyo.jp/election/list.html 小池氏支持率、下落59% 朝日新聞社都民調査 石井潤一郎2017年6月26日5時4分 http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6R4W7QK6RUZPS002.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/自由党_(日本_2016-)

  • 小池百合子の希望の党を支持しますか?

    小池百合子の希望の党を支持しますか?

  • 小池百合子が

    小池百合子が カイロ大学を首席卒業であるというのは、 嘘なのか?本当なのか? カイロ大学に問い合わせれば、 小池百合子が首席卒業かどうか分かるのだろうか? 小池百合子とは? 小池百合子の、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 小池百合子の若い頃に 学歴詐称というのはガセで夫もいない!? http://sarattosokuhou.com/news/koike-yuriko/ 小池百合子の学歴詐称は本当か。 フィフィ指摘も卒業証書提出とあるが… http://smart-list.info/2016/07/08/koikeyuriko-2/ https://en.wikipedia.org/wiki/Yuriko_Koike

  • 小池百合子

    と 石原良純和解ありますか